tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

連休中のおやつ!ファミリーマート『なげわ うま塩味』を食べてみた!

東京オリンピック閉会式、一応観ました。

開会式より少しはマシかなという感覚で。

終わった後は何故かリオオリンピックの閉会式をしばらく観ていました。

不完全燃焼ってやつですかね。

1人の意見として開会式・閉会式は好きではなかったです。

しばらくモヤモヤ感が残ると思います。

おやつ

ファミリーマート『なげわ うま塩味』です。

f:id:tomomo13:20210809022159j:plain

 ファミリーマートに【なげわ】が売ってありました!

沖縄の塩【シママース】を使用。

発売日は2020年2月18日。

税込み108円。

 

なげわはスーパーなどに売ってあるが、コンソメ味しかないんです。

うま塩味を買うならファミリーマートへ行かないとありません。

 

シママースのことはこちら↓のブログに触れているので読んでみてくださいね。

 【セブンイレブン『旨味たっぷり 枝豆天』】

www.tomo-diary.com沖縄台風大丈夫か気になります。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210809022304j:plain

 あれ?また開いたやつ撮ってる。笑

そう、食べかけです。笑

先にお酒をお口に入れちゃうとこうなっちゃいます。

(わかりやすく言うと、酔っ払いです。笑)

今年多くない?と言われても仕方ないです。

ま、台風の影響で高校野球が明日に延長になってしまったことでヤケクソになっているんです。

 

製造者は東ハト。

外国製造の乾燥ポテトを使用。

沖縄の塩シママース、90%も使われています。

 

栄養成分表示(1袋67g当たり)

エネルギー:366㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:23.0g

炭水化物:38.5g

-糖質:37.6g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:1.2g

 

開封(もうすでに開封されています)。

f:id:tomomo13:20210809022413j:plain綺麗な円形なものもあれば、形が潰れちゃっているものもあります。

指にはめて遊ぶことも出来ちゃいます。笑

成形ポテトチップスと少し似ている感じ。

 

食べてみた感想。

噛みしめるとじゃがいも感がしっかり味わえるスナック。

程よい塩味で、いくらでも食べられちゃいます。

サクッとした食感も病みつきになっちゃいました。

 

 

東ハトのお菓子ブログです↓

 【東ハト『なげわ ポテトリングスナック 味わいコンソメ味』】

www.tomo-diary.com 【東ハト『ポテコ うましお味』】

www.tomo-diary.com上記2点は王道のお菓子ですよね!