tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新商品のおつまみ!セブンイレブン『旨味たっぷり 枝豆天』を食べてみた!

気が付けばオリンピックが明日で終わっちゃう・・・

なんやかんやで色々と楽しめました。

開会式であった50個のピクトグラムの競技をTVでやっていたっけ?って感じだけど、見逃していたのもあるはず。

ちょっと面白いと教えてもらったNHKのオリンピック開会式の再放送で手話付きでピクトグラムを開設していた動画。

手話の方も同じ衣装でなかなか面白い。

良かったら検索してみて下さいね。

 今夜のおつまみ

セブンイレブン『旨味たっぷり 枝豆天』です。

f:id:tomomo13:20210807104228j:plain

2021年8月3日に出たばかりの新商品。

三角パックのおつまみシリーズ、このブログでは第〇弾?笑

値段は208円だったと思う。

沖縄の塩【シママース】を使用。

シママースは時間をかけてじっくり煮詰めていく平釜塩です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210807104259j:plain

製造者は伏見蒲鉾。

原材料の枝豆は中国産。

加熱時間は少し開けてから500Wで約40秒。

 

栄養成分表示(1包装100g当たり)

エネルギー:147㎉

たんぱく質:12.5g

脂質:4.0g

炭水化物:15.3g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210807104524j:plain

一口大の大きさ。

枝豆は粒のままではなく、ちょっと欠けた感じのものが天ぷらになっています。

 

食べてみた感想。

かまぼこのいい塩梅と、枝豆のゴロゴロした食感は夏向けのおつまみ。

そのまま食べても美味しいけど、ラー油やポン酢に付けて食べるのもオススメ。

意外と美味しかったのでまた買っちゃうと思います。

 

セブンイレブンのブログです↓

 【セブンイレブン『こだわりの柿ピー 大袋』】

www.tomo-diary.com

  【セブンイレブン『豚玉&焼そば』】

www.tomo-diary.com週末に食べてくださいね。