tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!セブンイレブン『なめらかな食感のチーズ鱈』を食べてみた!

明日から高校野球\(^o^)/

今年の夏は思っていたより楽しんでいるtomomo13です。

週末はずっとTVとお酒とおつまみ。笑

(コロナさえなければ・・・オリンピック現地で応援してたのに)

いつかは現地で応援したいと思っています、高校野球も。

今夜のおつまみ

セブンイレブン『なめらかな食感のチーズ鱈』です。

f:id:tomomo13:20210808040721j:plain

明日も休み\(^o^)/

というわけで、とっくの昔から飲んでいます。笑

美味しいお酒と美味しいおつまみがあれば大人は黙ってTVを観る。

ダメな人間に育ちました。笑

 

『なめらかな食感のチーズ鱈』はセブンプレミアム商品の一つで、なめらかなチーズを使用。

税込み321円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210808040759j:plain

製造者はなとり。

チーズ鱈と言えばここの会社っていうイメージがtomomo13にはあります。

1982年から作られていて、種類もかなりあります。

原材料はナチュラルチーズ、たらすり身、植物性たん白、植物油、食塩など。
 

 

栄養成分表示(1袋76g当たり)
エネルギー:257㎉
たんぱく質:14.8g
脂質:17.2g
炭水化物:11.2g
-糖質:10.4g
-食物繊維:0.8g
食塩相当量:2.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210808040835j:plain王道のチーズ鱈。

【なめらかな】とあるだけ、気持ち柔らかい。

 

食べてみた感想。

口どけのいいチーズを使っているので、カロリーゼロじゃない?って言いたくなっちゃう。笑

クリームチーズ系のチーズ鱈です。

チーズのコクもちゃんと感じられて美味しい。

ビールに合うチーズ鱈だと思います。

 

 今もあるか分からないけど、昔食べたチーズ鱈のブログです↓

【セブンイレブン『チーズ入り鱈シートを使用した 濃厚チーズ鱈』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブン『洋酒樽のチップでスモークした燻製チーズ』】

www.tomo-diary.comセブンだと何か安心するおつまみ。