tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!なとり『一度は食べていただきたい贅沢なチーズ鱈』を食べてみた!

今日ずっとお家でお酒飲んでいたわ・・・

1年に数回こういう日があってもいいと思う。

年末年始はきっとずっと飲んでいるであろう。笑

ほろ酔い気分でブログを書くのも何となくいいもんだと感じる。

 

 

今夜のおつまみ

なとり『一度は食べていただきたい贅沢なチーズ鱈』です。f:id:tomomo13:20211113135858j:plain

商品名めっちゃ長っ・・・

気持ちは分かるよ、でももっと略してほしかった。

商品名長い商品ってたまに見かけるけど、何故か印象に残らないんだよね。

『一度は食べていただきたい贅沢なチーズ鱈』はフランス産のコンテチーズをチーズ中に10%使用した贅沢なチーズ鱈。

コンテチーズとは、フランスで長い歴史を持つセミハードタイプのチーズ。

水分は少な目で、ナッツのような芳醇な風味が長続きする点が特徴。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211113135926j:plain

製造者はなとり。

【チーズ鱈】はなんとなとりの登録商標。

へぇ~と思って過去のブログを見たら、コンビニのやつはなとりだった。

 

それがこちら↓

【セブンイレブン『なめらかな食感のチーズ鱈』】

www.tomo-diary.com色んな種類の【チータラ】を食べてきた気がするが、なとりのチーズ鱈って意外とチーズにこだわっている気がする。

だから好きなんだろうなと思っちゃう。

 

 

栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:110g

たんぱく質:7.2g

脂質:7.4g

炭水化物:3.6g

食塩相当量:1.0g

 

 

中身。f:id:tomomo13:20211113140013j:plain

中は湿気ないように2袋入っていて、食べきりサイズ。

袋の上から触ってみると硬い感じ。

おつまみにしてはオシャレだわ、このパッケージ。

 

開封。f:id:tomomo13:20211113140125j:plain

ロングタイプに比べるととても短いように感じるけど、重量感は半端ない。

玉子サンドじゃないかと思う色合い。

※卵は使用してません。笑

 

 

 

食べてみた感想。

この硬さはじっくり味わって食べる感じ。

チーズは薄味で昔からある様なシンプルなチーズの味。

クセもないチーズがこのチーズかなと思う。

贅沢っていうよりかチーズの味を味わってもらいたいチーズだね。