tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『チーズの風味が豊かな チーズ鱈』を食べてみた!

 

お題「#この1年の変化

まあ、大体の人と同じだと思っているけど(失礼な!笑)体重増加しちゃいましたね。

【コロナ太り】というワードが誕生するくらいだから皆気にしていると思います。

太っちゃったので、洋服も1年以上購入していません。

体型が醜くなっちゃったからどうでも良くなって、オシャレという文字がtomomo13から消えてしまいました。笑

そう、近くのちょいお出かけの時は【アベノマスク】をめっちゃ使っています。

近所では使っているのを見かけたことがないね・・・

 

【アベノマスク】が届いたブログです↓

www.tomo-diary.com

 

 

 

朝から飲んじゃいます。笑

ファミリーマート『チーズの風味が豊かな チーズ鱈』です。

f:id:tomomo13:20210211095710j:plain

かなり昔から食べているファミマの【チーズ鱈】。

普通に食べていて、てっきりブログにしちゃっていると思いきや、うっかり者のtomomo13はブログに書いていなかったんだよね。笑

老化が始まっているのかも。笑

そんなこんなで、通常のブログを始めたいと思います。

 

ファミリーマート『チーズの風味が豊かな チーズ鱈』はファミマPB商品。

2種類のチーズ、チェダーチーズ28%とサムソーチーズ71%使用。

発売日は2012年11月23日

税込み306円。

 

サムソーチーズとは、デンマークのチーズ。

名前の由来はサムソー島から名づけられたと言われています。

ピザなどによく使われている日本人でも馴染みがあります。

味はマイルドでクセが無いのが特徴。

 

ちょっと宣伝。

【なとり『チーズ鱈 明太子クリーム味』】もオススメ。 

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210211095759j:plain

製造者はなとり。

ついこの間食べた【メイホク食品『チーズinかまぼこ ピリ辛味』】もなとりの商品でした。 www.tomo-diary.com

 チーズ鱈に使われている【ソルビトール】。

ジャガイモやとうもろこしのでん粉を加水分解したブドウ糖の原料で、食品には甘味料として広く使われているもの。

低カロリーの甘味料で知名度があります。

 

 

栄養成分表示(1袋62g当たり)

エネルギー:201㎉

たんぱく質:14.3g

脂質:12.8g

炭水化物:7.9g

-糖質:12.8g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210211095844j:plain

長さ約10㎝。

意外と綺麗に揃っていました。

鱈には若干黒い粒が見られます。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズのクセがなく、THE王道のチーズ鱈って感じ。

チーズのパサつきがないから、普通のチーズを食べているようになってきます。

色んなチーズ鱈を食べてきましたが、コレが基本のような気がする。

レイコップ公式オンラインストア