tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リピート確定!なとりの『チーズ鱈 明太子クリーム味』を食べてみた!

 

昼間に棒フリマアプリを開いてみたら、マスクがすごい値段で売られていました。

10倍以上・・・目が点になりました。

中国人がわんさか購入していて、さらに日本人は転売・・・

つらいですね・・・

マスク業界は売り上げめっちゃよさそうです・・・

 

今夜はめっちゃオススメ!

また買いたくなっちゃうおつまみを紹介します。

多分SNSで話題になっていないので、見かけたらぜひ購入して!

なとりの『チーズ鱈 明太子クリーム味』

f:id:tomomo13:20200203233008j:plain

こちらは期間限定の商品です。

発売は2020年1月27日。

ピリッと旨辛!

人気のおつまみ「チーズ鱈」に明太子を練りこんだ期間限定のおつまみ。

明太子の辛みとまろやかなクリームが後引くおいしさです。

 

↓ほかにもなとりから色んなチーズ鱈が出ています。

興味があったら是非購入してみてください。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200203233225j:plain

裏面にはおつまみにしては珍しい、簡単アレンジレシピが載っています。

 

 

=アレンジレシピ=

ポータージュに適当な大きさに切った「チーズ鱈 明太子クリーム味」を加えることでピリッと辛いアクセントに!

いつもとはひと味違う旨みとコク深い味わいをお楽しみいただけます。

※ノーマルバージョンの「チーズ鱈」でも美味しそうですよね。

 

栄養成分表示 1袋(55g)当たり

エネルギー:178㎉

たんぱく質:11.4g

脂質:10.6g

炭水化物:9.2g

食塩相当量:2.0g

※明太子、チーズがあるため塩分は高めですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20200203233826j:plain

チーズ鱈にぷつぷつと赤い点があるのが明太子です。

ピリッと辛い明太子とまろやかなクリームの味わいが、マイルドなチーズとマッチした、後引くおいしさのチーズ鱈。

 

 

食べてみた感想。

クリームチーズみたいなねっとりとしたチーズの中に明太子のピリ辛がなんとも言えない味わいです。

1本食べたら最後!マジで最後まで完食してしまうくらい美味しいです。

ビールや日本酒にめっちゃ会います。

ポタージュに入れたらもったいないと感じます。笑