tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!なとり『チータラ カマンベール入り』を食べてみた!

1日眼鏡をしていたら鼻のところに眼鏡の跡がくっきり。

鼻が太ったかもしれない。

食べ過ぎで顔がパンパンなのは自分でも分かっているつもり。

鼻って大きくなるんだっけ?笑

今夜のおつまみ

なとり『チータラ カマンベール入り』です。

このおつまみを考えた人は素晴らしいと思う。

タラとチーズが合うとか普通考えないじゃん。笑

そんなことを思いつつ、今夜はこれとビール。笑

『チータラ カマンベール入り』はカマンベールチーズを7%使用(チーズに占める割合)し、まろやかな味わいのチーズ鱈。

 

裏面。

製造者はなとり。

原材料はナチュラルチーズ、魚肉すり身、植物性たん白、植物油、食塩など。

お徳用だけあって内容量は125g。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:339㎉

たんぱく質:20.9g

脂質:20.0g

炭水化物:18.8g

食塩相当量:2.8g

 

開封。

ほぼ大きさは同じ。

カマンベールが入っているので若干柔らかい。

これだけあれば幸せになる。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズは柔らかくてなめらかで、カマンベールが入っているのが美味しいと感じる。

塩味は少なく感じて食べやすい気がします。

量がたっぷり入っているけど、どんどん食べてしまうので危険なおつまみだと思います。