tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!期間限定!なとり『チーズ鱈 ピスタチオ味』を食べてみた!

来週選挙。

取り敢えず選挙新聞を見て、読んでグーダラしていました。

「投票しろ」って言われるけど、今の所消去法しかない。

グッとくる人が居ない…

あと1週間悩むんだろうね…

今夜のおつまみ

なとり『チーズ鱈 ピスタチオ味』です。

ピスタチオブームはまだまだ続いているっぽい。

未だに「ピスタチオ超好きなんだけどー」と言う人に出会ったことが無い。

誰がブームを作っているんだろ。

取り敢えず期間限定に惹かれて買ってしまったけどね。笑

期間限定で【ピスタチオ】味が登場。

ピスタチオパウダーをオーストラリア産チェダーチーズとデンマーク産サムソーチーズをブレンド。

ピスタチオの風味が楽しめるチーズ鱈です。

発売日は2022年6月6日。

税込み324円。

 

裏面。

製造者はなとり。

なとりが出している王道の【チーズ鱈】と比べると少し添加物が多めに入っています。

そのブログはこちら↓

【ファミリーマート『チーズの風味が豊かな チーズ鱈』】

www.tomo-diary.com

ピスタチオパウダーが入ることで、酢酸Na、グリシン着色料、香料などが加わっている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:182㎉

たんぱく質:12.3g

脂質:11.9g

炭水化物:6.3g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

若干グロイ。

ピスタチオって言われなければ、ほうれん草が入っているの?って感じがする。

分からないけどクッキーの様な甘い香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズの風味がほとんどなくて、ピスタチオも弱い気がする。

でもナッツっぽい後味はするので、何となくな感じの味わい。

美味しいか美味しくないかと言われると、悩む。

思っていたより甘いのでビールには合わないかな~って思います。