tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン MACHI café『フローズンパーティー ピスタチオ味』を食べてみた!

やっと金曜日の夜。

来週も天気はあまり良くないのに暑さだけはいっちょ前に高い!

この暑さも冬になるときっと忘れちゃうと思う。

そして鍋が出来ないほどの野菜高騰で思い出すという、そんな感じで2022年は終わるであろう。

今夜のおやつ

ローソン MACHI café『フローズンパーティー ピスタチオ味』です。

全然アイスを食べなくなってしまったtomomo13だが、SNSを見ると何か話題になっていたものがあり、取り敢えず食べておかないといけない感じになってしまってローソンダッシュしてしまいました。

去年も同じものが登場していて、今年は【ピスタチオ】が仲間入り。

少し前にピスタチオのチョコレートやチーズ鱈を紹介したんだけど、コレがまた人気が無い感じ。笑

実はピスタチオブームって無いんじゃないかなと思っています。

 

取り敢えずピスタチオブログを載せておきます↓

【なとり『チーズ鱈 ピスタチオ味』】

www.tomo-diary.com【クリート『ピスタチオタブレットチョコレート』】

www.tomo-diary.com

『フローズンパーティー ピスタチオ味』は電子レンジで溶かして食べるミルク味のフローズンをメインに、ピスタチオクリームとピスタチオソース、アメリカ産ピスタチオをトッピング。

税込み340円。

 

裏面その1。

製造者はフタバ食品。

サクレアイスを作っている会社。

原材料のトップにある【ピスタチオ風ソース】の風。

カッコの中身の記載を見るとソースにはピスタチオが入っていないのが判明。

ただの緑色のソースと言うことになるが、最後の方に【ピスタチオ】【ピスタチオマッセ】が入っているので多少はソースに入っているのかもしれない。

 

裏面その2。

ビックリするのが、このままレンジで温めて下さいと記載がある。

500Wで1分10秒ほど。

アイスコーナーにあったものをレンジでチンしちゃうのは人生初。

ドキドキしちゃう。

記載通りに温めるけど、下手したらレンジからただ漏れしちゃう可能性があるので目が離せない。

 

 

 

栄養成分表示(1個240g当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:7.7g

炭水化物:37.6g

-糖質:37.1g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.3g

 

中身。

このまま食べてもよさそうなアイスで、ピスタチオがまぶしてある。

蓋にはストローがさせるように工夫がされてあって、シールが貼ってある。

 

レンジ加熱後。

見た目は変わらないが持ってみるとカップが押せるので溶けている状態。

底の部分は液状になっています。

 

上から見た感じ。

アイスが溶けた状態。

結構見たことがあるので普通な感じ。

 

すくってみた。

底半分は液状化していて、上部はふわっとしている。

アイスなのかフローズンなのかって言われると【アイスが溶けた状態】としか言えない。

混ぜて食べるものなんだろうけど。

 

ストローをさしてみた。

蓋をすると「ボフッ」となり漏れそうな感じになる。

意外とお洒落な飲み物に変身。笑

気分はスタバ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

バニラシェークやバニラアイスを想像して食べると、味は薄い。

ピスタチオの砕いた食感があってピスタチオだなと感じるところはあるけど、アイスから離れられないtomomo13は全体的に味が薄い印象から抜け出せられない。

話題になっているけど1回食べればいいかなって思いました。

ハーゲンダッツ買えばよかった…