tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

グリコ『牧場しぼり 生キャラメル』を食べてみた!

昨日の夜、気になっていた【栄光のバックホーム】をネットフリックスで観ました。

阪神ドラフト2位で入団した横田慎太郎選手のお話で、高校野球ファンとしては観なきゃいけない気がしてました。

(甲子園には出場してないです)

野球を愛し脳腫瘍の為に引退し、みんなに見守られながら28歳でこの世を去る彼はこの映画だけではなく、ドラマや書籍まで出ています。

皆に愛され、人気だったからこそ作品になったんだと思いますね。

昨日のおやつ

グリコ『牧場しぼり 生キャラメル』です。

またアイス。

今年は何故かちょっとだけアイスブームがtomomo13の中で起きてます。

糖分摂りすぎかもしれないけど、やめられない。

四字熟語?笑【砂糖制限】って文字はtomomo13にはないっぽいです。

『牧場しぼり 生キャラメル』は国産生乳を使用したアイスクリームです。

砂糖と北海道産生クリームのみで作った生キャラメルのコクが楽しめます。

税込み160円。

 

裏面。

製造者はグリコマニュファクチャリングジャパン、販売者は江崎グリコ。

原材料は生乳、乳製品、水あめ、砂糖、キャラメルペースト、卵黄、バニラエキス、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:162㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:7.5g

炭水化物:20.3g

食塩相当量:0.14g

 

中身。

この蓋はどの味も同じみたいですね。

国産の生乳だからこそ安心して食べられるってイメージがある。

 

開封。

キャラメルの香りがほんのりする。

きつくない感じのキャラメル色。

 

すくってみた。

【生キャラメル】のようにクリーミーでなめらか。

どこをすくってもキャラメル色。

 

 

 

食べてみた感想。

キャラメルの味がしっかりとしているが、甘ったるさは感じない。

ほろ苦さは控えめ。

濃厚で口の中でスーッと溶けていくアイスですね。

 

牧場しぼりのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com