tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!シャトレーゼ『デザートクッキーシューアイス ピスタチオ』を食べてみた!

今日はめちゃめちゃ寒かったです。

何回トイレに行ったか…

これで3㌔は痩せたなって軽く思っているtomomo13です。

今夜のおやつ

シャトレーゼ『デザートクッキーシューアイス ピスタチオ』です。

しばらくブログにシャトレーゼが続いているけど、誕生日のプレゼントとして頂いたもの。

このアイスもプレゼントの1つです。

これで誕生日で頂いたものは終わりになります。

一応女として生きているtomomo13なのでコメントに年や干支を聞かない様にお願いします。笑

「嘘だろー!女性だったのかー」って言うのもなしで。笑

 

『デザートクッキーシューアイス ピスタチオ』はシュー生地にピスタチオアイスとスイートチョコを中に詰め込んだアイスです。

 

裏面。

製造者はシャトレーゼ。

なんとこのアイスには寒天とこんにゃく粉が入っているのでヘルシーな感じがする。

あと、オーブントースターで温めても美味しいと記載があるものの、絶対うっかりして中のアイスがドロドロになってしまいそうなtomomo13はしないと決める。笑

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:161㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:11.0g

炭水化物:13.2g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

5個入りで個包装は全く同じ。

1個売りもしているみたいです。

 

開封。

シュー生地はサクッとしっとり系。

表面にココアパウダーが付いている。

 

割ってみた。

ピスタチオアイスは薄いグリーン色。

ココアパウダーが飛び散りやすいので開封時や食べる時に気を付けた方がいいと思う。

シュー生地の内側はしっかりとチョコレートでコーティングされていてる。

 

 

 

食べてみた感想。

表面はしっとりしていたシュー生地だけど、チョコレートがコーティングされているのでシュー生地との食感はパリパリになっている。

最初はチョコの味が強めだが、ピスタチオアイスは滑らかで食べていく内にナッツっぽい味わいになってくる。

強くはない、かすかにピスタチオの味です。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com