tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

シャトレーゼ『粗搗き大福くるみ醤油』を食べてみた!

正月の反省会。

めっちゃ大量のお酒を飲んでしまいました。

あと、食べすぎてしまいました。

今とっても体重計にのるのは恐ろしいです。

もうちょっとしたら痩せると思います。笑

(嘘だよ絶対に痩せない)

昨日のおやつ

シャトレーゼ『粗搗き大福くるみ醤油』です。

頂き物。

昨日ケーキも食べてこれも食べました。

このブログです↓

www.tomo-diary.com

賞味期限のことを考えなかったら食べなかった…

でも胃袋は大きいので食べれます。笑

 

『粗搗き大福くるみ醤油』は北海道産小豆を粗く搗き上げたもち米生地で包んだ大福です。

くるみを入れ醤油で香ばしく焼き上げました。

 

裏面。

製造所は亀屋万年堂、販売者はシャトレーゼ。

原材料はくるみ入りつぶあん、もち米、還元水あめ、麦芽糖、水あめ、粉末しょうゆ、砂糖、米粉、食塩など。

 

側面。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:218㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:2.7g

炭水化物:45.0g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

焼き上げているので表面は少し硬め。

(賞味期限が切れているせいも多少ある)

焼きおにぎりっぽい感じ。

 

切ってみた。

大福の生地は薄く、中にたっぷりの餡が詰まっている。

くるみも結構入っている感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

少しレンジで温めて食べました。

お餅のように伸びる生地で表面は醤油の香ばしい味。

中はくるみの食感があってお腹にたまる感じ。

丁度いい甘さで、ほっこりする。

これに合う飲み物は緑茶がいいですね。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com