tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!シャトレーゼ『フルーツのジュレ 苺』を食べてみた!

またコロナ増加しているらしいですね。

しかも接種券7回目が届いている人もチラホラ。

1度も接種しないでここまで生き延びたtomomo13は一生打たなくてもいいと考えている人なので、接種券のことを聞かれると「うーん」しか言えなくなる。

コロナワクチンの有効性や安全性の研究はあと3年は掛かると言われているからある意味怖いですよね。

午前中のおやつ

シャトレーゼ『フルーツのジュレ 苺』です。

頂き物。

シャトレーゼで昔はよく買いに行っていたけど、自分では買わないジャンルの物を頂いたりすると新たな発見が出来てちょっと嬉しくなる。

昨日の水ようかんもそう。

美味しいと分かったのでシャトレーゼに行く機会があれば買ってみようと思いました。

 

このブログ↓

www.tomo-diary.comゴロゴロとした粒あんが入っているのであんこが好きな人には激押しです。

 

今回はこちら↓

www.chateraise.co.jp『フルーツのジュレ 苺』は白州名水と2種類の苺ピューレを使用した爽やかなみずみずしいゼリー。

HPを見ると単品の苺は今品薄らしい。

 

裏面。

製造者はシャトレーゼ。

原材料は苺ピューレ、砂糖、りんご果汁、ぶどう糖、苺加工品、異性化液糖、洋酒、水あめなど。

苺だけかと思っていたら、りんごも入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:117㎉

たんぱく質:0.1g

脂質:0.0g

炭水化物:28.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

開封する時は絶対に気を付けたほうがいい。

あちこちに水分が飛び散ります。

ちょっと苺の果肉っぽいものが見えているのが特徴。

苺の香りがかなりして、幸せな気分になります。

 

すくってみた。

水分多めでホローンと形が崩れる感じ。

水分が多めだとゼリーとは言わずに【ジュレ】と言うらしいけど、本当にその言葉通りの物。

 

 

 

食べてみた感想。

贅沢な苺の味。

ジャムの爽やかなジュレを食べているような感覚。

味わいは苺ジャムに近いと言えば近いけど、食べてみるとまた別物。

白州名水を使っているだけあって、スッキリさっぱりです。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com