tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!限定!サントリー『トリスハイボール 新橋トリスバー監修 パイナップル』を飲んでみた!

道ですれ違ったオジサンたちの会話。

「元嫁の友達の旦那なんて覚えてられっか」ってキレていました。

何があったか知らないけど、確かに興味ないわな~って思いながらすれ違いました。

でもそこまでキレなくてもいいんとちゃいますか…

今夜のお酒

サントリー『トリスハイボール 新橋トリスバー監修 パイナップル』です。

8月が終わってしまったのにパイナップル味に飛びついてしまった。

まっ、暑いからそんなに気にしていないけどね。笑

今年の夏はまだまだ続きます。

『トリスハイボール 新橋トリスバー監修 パイナップル』はトリスハイボールから【新橋トリスバー監修】の元、夏季限定でパイナップル味が登場。

ウイスキーの味わいにパイナップルのスッキリとした爽快な後味が特徴のハイボールです。

発売日は2023年8月23日。

税込み183円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はウィスキー、パイナップル、糖類など。

パイナップルは果汁ではないのが不思議な感じ。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.6g

-糖質:2.43g

食塩相当量:0.02~0.06g

 

開封。

香りはパイナップルと言うよりも梅酒に近い。

着色料を使っていないので、ウィスキーの色そのものだと思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

ハイボールなのにフルーティーな味わい。

でも梅酒っぽい感じがする違和感がある。

普通のハイボールよりも飲みやすくてtomomo13はこのパイナップル味の方が好み。

女性なら飲みやすいと人気が出そうな味だと思います。

 

トリスハイボールのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com