tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

#賀来賢人と親指ゲームだぜっ!予想的中当選!サントリー『トリスハイボール』を飲んでみた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

今年はデブを何とかして卒業したいです。笑

去年、太り過ぎて夏の服がムチムチ。

腕はパンパンになってノースリーブの服が着れなかった・・・笑

毎日腹筋は欠かさず続けているけど、効果がなくて正直諦めモード。

太ったらさ、ボディーシャンプーの使用量が若干多くなっちゃうので買う頻度が多くなりますよね。

本当に痩せなきゃ!笑

 

 

今、Twitterで盛り上がってる(自分だけ?笑)賀来賢人さんと親指ゲームのキャンペーンがあります。

f:id:tomomo13:20210313103018j:plain

「ルンルン」で指を上げるか上げないかの2択で簡単に当選することが出来ます。笑

応募は3月22日まで。

15万人に貰えるというキャンペーンです。

 

当選品は新しくなった【ジムビームハイボール】。

 実はもう過去に当選してブログに載せています。

【サントリー『ジムビームハイボールと!私の#自由時間はこれ』キャンペーン当選!】

www.tomo-diary.comまた同じのをブログにしちゃうのか・・・

と思っていたら・・・

 

何と!

f:id:tomomo13:20210313103205j:plain

 

     

小さく【トリスハイボール】もOKって書かれてある!

最高じゃないか!

トリスハイボールに決めちゃいました。

 

昼間っから飲んじゃいます。笑

サントリー『トリスハイボール』です。

f:id:tomomo13:20210313103354j:plain

何やかんやで、お酒の当選も多い感じで体が健康じゃなくなっている気がする。

そんな事は無視してちゃっかりと味わいたいと思います。笑

 

今回の当選品『トリスハイボール』はトリスハイボールの味を生かしつつ、ほんのりレモン風味に仕上げたお酒。

アルコールは7%。

缶に描かれているおじさんは【アンクルトリス】。

アンクルおじさんと呼ばれているそうです。

このアンクルトリスのグッズが密かに高額で取引されているらしいです。

 

 サントリーのハイボール当選は他にもあって、濃いめバージョンのブログはこちらから↓【サントリー トリスハイボール〈濃いめ〉飲んでみた!】

www.tomo-diary.comサントリーって結構当たる気がする。笑

飲みすぎって事もあるね。笑

 

 

側面。

f:id:tomomo13:20210313103507j:plain

原材料はウイスキー・レモンスピリッツ・レモン・糖類・炭酸・香料・酸味料。

ウイスキーは国内製造のものを使用。

もしかしたらサントリー角瓶を使っているかもしれません。笑

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.1g

-糖質:0~1.2g

食塩相当量:0~0.03g

プリン体:0㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210313103620j:plain

はちみつとレモンを混ぜたような感じの香り。

ウイスキーの香りはかなり薄いような気がします。

炭酸は強め。

 

 

 

飲んでみた感想。

ハイボールの中で飲みやすい部類に入ると思います。

ほんのりレモン風味な所が色んな料理にも合いそう。

アルコール7%なのに、スルスルと飲めちゃう感じがちょっぴり危険ですね。笑