tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!サントリー『ジムビームハイボール』を飲んでみた!

ドラマの話。

今放送されている【ムチャブリ! わたしが社長になるなんて】ってドラマがあるんだけど、そこに出てくる大牙涼役の志尊淳さんが何かヤバイって言われていて、良く分からないままティーバーで観てみることに。

昨日の8話だけ観た。

冒頭からあの手つきは、うんヤバイね。

キャーキャー言われていたのが良く分かった。

これはメンズに言っても分からないと思う。

分かりやすく例えると、バック駐車の時、助手席に手を回す行為に近いものがある。

取り敢えず最初の5分くらい観ればOKです。

 

 

今夜のお酒

サントリー『ジムビームハイボール』です。f:id:tomomo13:20220303054717j:plain

サントリーの公式Twitterで当選しました。

フォロー&RTするだけで新しくなった『ジムビームハイボール』がなんと6万名様に当たります!

期間は2022年3月14日までで、引き換え期間は2022年3月22日。

期間内だったら毎日応募が可能(当選は1回のみ)。

『ジムビームハイボール』は炭酸強めの爽快感を感じるハイボール。

スッキリとした飲みごたえがが特徴で色んな食事とよく合うように作られています。

 

 

去年も同じものが当選↓

【サントリー『ジムビームハイボールと!私の#自由時間はこれ』】

www.tomo-diary.comあれから缶のデザインが若干変わっています。

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20220303054811j:plain

製造者はサントリースピリッツ。

原材料はウイスキー・スピリッツ・レモン・糖類・炭酸・香料・酸味料。

アルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.3g

-糖質:1.51g

食塩相当量:0~0.03g

栄養価はちょっとだけグレードUPしてます。

(カロリーが1㎉増えています)

 

開封。f:id:tomomo13:20220303054843j:plain

見た目はジンジャーエール。

写真からでも分かる様に炭酸が強め。

ウイスキーの香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

炭酸が強めでグビグビ飲んじゃう。

スッキリとした味わいで、ハイボールの中では一番飲みやすいかなと思う。

毎日お酒を飲んでいるので、もうちょっとウイスキーが濃くてもいいかなって感じるけど、料理の味を邪魔せずに飲める味に計算されているかもしれない。

簡単に飲み切ってしまった…