tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『ホットケーキなスフレ・プリン』を食べてみた!

この1週間凄く眠かった。

やっぱり暖かくなると眠くなっちゃう。

特にご飯を食べた後がヤバくて目がトローンとしてくる。

週末はガッツリ寝ようと思っています。

 

 

昨日食べたおやつ

ファミリーマート『ホットケーキなスフレ・プリン』です。f:id:tomomo13:20220304105725j:plain

ファミリーマートにヤバイスイーツが登場したと耳に入ったので、買ってきました。

ホットケーキとプリンが合体したハイブリットスイーツ。

温めなくていいんだ…

何かある意味凄いなと思いつつ、興味津々。

 

『ホットケーキなスフレ・プリン』は2021年エリア限定で西日本で発売。

ご当地スフレ・プリンから堂々の1位を獲得して2022年2月22日に全国発売。

税込み298円。

 

何だかんだでこれの進化版ですよね↓

【ファミリーマート『スフレ・プリン』】

www.tomo-diary.comずっと何故かこれはファミリーマートの定番スイーツになっている気がする。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220304105828j:plain

わざわざ横にして写真を撮るよりも、編集で横にすればいいと学習しました。笑

変な感じ。笑

製造者はデザートランド。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220304105752j:plain

気になるのが鶏卵・卵白・卵黄と別々に記載されている所で、卵の割合が多いんだろうなと思う。

プリン部分はゼラチンを主に使用し、糊料で固めている感じ。

 

<

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:350㎉

たんぱく質:6.5g

脂質:20.4g

炭水化物:35.1g

-糖質:34.5g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.5g

今まで食べてきた【スフレ・プリン】シリーズの中でカロリーとたんぱく質が多めになっています。

 

開封。f:id:tomomo13:20220304105856j:plain

この写真ではもうホットケーキそのもの。

上にはホットケーキっぽく、バターではないけど【カスタード入りバタークリーム】がのっています。

 

横から撮ってみた。f:id:tomomo13:20220304105927j:plain

上からホットケーキスフレ、カラメルソース、カスタードプリン。

 

すくってみた。f:id:tomomo13:20220304105956j:plain

ホットケーキスフレ部分はシュワ~となって、プリンの硬さと違うので若干すくいにくい。

人生でホットケーキとプリンを同時に食べるのは初!

 

 

 

食べてみた感想。

ホットケーキと言うよりも、スフレ感の方がある。

ホットケーキスフレの所にメープルシロップが掛かっていれば、ホットケーキぽくなったに違いない。

カスタード入りバタークリームが少しホットケーキ感を出しているのでそれっぽくなっている。

カラメルソースの苦みがホットケーキとプリンの両方に合って意外と面白いスイーツでした。