tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『窯出しプリンのパフェ』を食べてみた!

8月9日はハンバーグの日だそうで、今夜作ろうかなと3秒ほど思って辞めました。

コネコネ作業が面倒、ハンバーグの気分じぁないって分かったので。笑

そう考えると洋食屋さんって凄いよね…

今夜のおやつ

ファミリーマート『窯出しプリンのパフェ』です。

ご飯の前にこんなイカツイスイーツを食べる。

【新発売】のシールが貼られているから気になったけどさ、コンビニスイーツも300円を超えるようになってしまったと思うと正直痛い出費。

 

『窯出しプリンのパフェ』はプリン、カラメルゼリー、プリンムース、ホイップクリーム、スポンジを1つにした贅沢なパフェです。

発売日は2023年月8日。

税込み330円。

 

側面その1。

製造者はデザートランド。

 

側面その2。

原材料は乳等を主要原料とする食品、砂糖、鶏卵、卵黄、小麦粉、牛乳、ゼラチンなど。

添加物もそれなりにあるけど、思ったより原材料が少ない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:399㎉

たんぱく質:8.1g

脂質:17.8g

炭水化物:51.8g

-糖質:51.0g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

少しプリンが【ひょっこりはん】みたいな感じになっている。

写真では伝わりにくいけどボリュームが凄い。

 

すくってみた。

固めのプリン。

キッチキチな感じ。

 

その2。

カラメルゼリーがコーヒーゼリーのように見える。

底の方にもプリンがあるので実質ぷりんを2個食べるような感覚になると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

全体的に甘さは控えめ。

プリンが固めなところがいい感じ。

カラメルゼリーはほろ苦さがないのでただのゼリーを食べているような感覚。

プリンムースはドロッとしていて無くてもいいかなって思いました。

 

類似品のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com