tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新作スイーツ!ファミリーマート『マンゴーラッシー風パフェ』を食べてみた!

コロナが爆増中。

第7波と言われている、オミクロン株BA.5がめっちゃ感染力が強いとか。

今まで感染しなかった自分の免疫力がどれくらいなのか気になって来た。

コロナに負ける日が来るかも…

昨日のおやつ

ファミリーマート『マンゴーラッシー風パフェ』です。

まぁ、昨日おやつを2個食べてしまったんですよね。笑

暑いし。

(言い訳になっていない)

ファミリーマートで気になったものが出てたので買ってしまったという、嬉しい後悔。笑

 

 

『マンゴーラッシー風パフェ』はマンゴーラッシーの飲み物をパフェにしたスイーツ。

マンゴープリンに角切りゼリー、ヨーグルト味のムースを重ね、仕上げに角切りマンゴーとホイップクリームをトッピング。

発売日は2022年7月19日。

税込み278円。

 

側面その1。

製造者はデザートランド。

昭和45年創業のデザート専門の会社。

ファミリーマートのスイーツだったら見かける率は高いです。

 

側面その2。

原材料を見ると【マンゴー】だらけ。笑

マンゴー果汁、マンゴーシラップ漬、マンゴーソース、マンゴー濃縮果汁が入っている。

ちなみにマンゴーの世界年間生産量第1位はインド。

カレーにもマンゴーが入っていそうなイメージがある。

流石、ラッシーの国と言える。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:217㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:10.3g

炭水化物:29.5g

-糖質:28.4g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:0.2g

 

こんな感じになっています。

上からホイップクリーム、マンゴー果肉、マンゴーソース、ヨーグルト味のソース&ムース、マンゴーゼリー、マンゴープリン。

 

開封。

マンゴーの果肉が桃みたいな感じで黄色と白色と2種類ある。

マンゴーソースはフルーチェのソースっぽい。

 

すくってみた。

一応冷やしておいたけど、下の方になるとドロドロ。

マンゴープリンもドロッとしている。

ムースと言うよりヨーグルトに近い。

 

 

 

食べてみた感想。

マンゴー果肉やマンゴーゼリーを除くとほぼ飲める。

ちょっとドロリとした飲み物って感じ。

何となくラッシー風ではあるけど、ヨーグルトの酸味が弱いため違うものに感じる。

さっぱりと言うよりも、甘い、あくまでも【風】。

さっぱり系スイーツを想像して買うとちょっと失敗するかも。

全体的に硬めに作られていた方が美味しかったと思います。