tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!グランドタイムTwitterキャンペーン当選!ファミリーマート『グランドタイム』を飲んでみた!

何か耳の中にニキビが出来たみたいで、物凄く痒いし痛い。

耳掃除もいつもより大変で、ちょっとやらかしてしまうと耳から血が出そうな感じ。

潰したい!

イライラする。

ああああああああ!

ストレスやばっ!

今夜のお酒

ファミリーマート『グランドタイム』です。

今ファミリーマート公式Twitterで7月29日まで毎日応募が可能なキャンペーンを実施中。

合計で20万名様に【グランドタイム 350ml】か【グランドタイム糖質70%オフ 350ml】いずれか1点に使える無料引換券が貰えます。

当選したので貰ってきました\(^o^)/

 

『グランドタイム』はファミリーマートのPB商品。

ビールに近い味わいにする為、大麦とアロマホップを使用。

アルコール6%。

発売日は2022年6月21日。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料は麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類、大麦、スピリッツ。

糖類必要なのかなって思ってしまう…

 

 

 

栄養成分表示(1缶350ml当たり)

エネルギー:182㎉

たんぱく質:0.6~1.6g

脂質:0g

炭水化物:11~18g

-糖質:14.0g

-食物繊維:0~0.7g

食塩相当量:0g

アルコール飲料としては珍しく【350ml】で記載されています。

※最近は100mlで記載が一般的。

分かりやすいと言えば分かりやすい。

糖質はゼロではないけど、他のビールなどに比べるとやや低め。

 

開封。

香りはほぼビール。

他の香りも多少混じっている感じではある。

グラスに注ぐと泡立ちが凄くいいと思った。

 

 

 

飲んでみた感想。

ビールの苦みはあるけど、後味がキレがないというか違和感がある感じ。

後から甘味がちょっと来るのが疑問が残る。

スーパーなどにある激安PBビールに近い様な味。

また飲みたいかと聞かれると、次は無いかなと思う。

興味があれば飲んでみて下さい。