tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンのTwitterで当選!アサヒビール『クリアアサヒ』を飲んでみた!

以前、トイレットペーパーの値上げするから大量に買った話をブログにしました。

 

冒頭に書いています↓

【ファミリーマート『やみつきなおいしさ なげわ うま塩味』】

www.tomo-diary.comそれがさー、言っていい?笑

ドラッグストアのPB商品で値上げしてないの。笑

それを知った時「うわ~!やっちまった」って思いました。笑

いつかは買う商品なので買い置きしていても問題はないが、お家狭いんだよ、マジで。笑

押し入れに加湿器を片付けられないよ…

(トイレットペーパー12ロール2袋分=加湿器の大きさ)笑

今夜のお酒

アサヒビール『クリアアサヒ』です。

ローソンの公式Twitterで【クリアアサヒ】か【アサヒザリッチ】のどちらかを抽選で100,000名様に当たるキャンペーンを4月30日までやっています。

クリアアサヒはもうブログにしていると思っていたら、アサヒザリッチしかやっていなかったのでこのビールにしました。

CMでもお馴染みのクリアアサヒは2008年発売、スッキリ・雑味なしの第3のビールとしても人気。

現在250ml・350ml・500mlと3種類の缶で発売。

赤の楕円形になっている文字が【新】だったり【New】だったり【大好評】だったりと、ちょっとずつ変更したりしています。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料は発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)。

アルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0.1~0.5g

脂質:0g

炭水化物:2.9g

-糖質:2.9g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。

スーパードライに比べると香りはやや控えめ。

薄いけどビールに近い香りなので、雰囲気としては良い感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

ビールの特有の苦みが無いのでスーッと入っていく。

スッキリとした感じで、優しい。

まだガッツリ暑くないので、今の時期に飲むクリアアサヒはちょうどいいかと思います。