tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!Twitterで当選!アサヒビール『ビアリー 微アルコール』を飲んでみた!

香辛料って体温めるって良く言われているよね~って思いながら、すっかり日課になっていた【シナモンコーヒー】の事を忘れていた。

このブログ↓

www.tomo-diary.com夏に抜け毛がひどかったから調べて購入したもの。

飲み始めてから1か月チョイなので何とも言えない。笑

でもね、シナモンってシナモンって血行促進作用があるっぽいけど、冷たいんだな…

(性格じゃないよ)

もうちょっと飲み方を研究しなきゃいけない…

今夜のお酒

アサヒビール『ビアリー 微アルコール』です。

ファミリーマートの公式Twitterで12月22日まで毎日応募が可能のキャンペーンを実施中。

ファミリーマートの公式Twitterをフォロー&RTし、応募するだけの簡単なもの。

25万名様に無料クーポンが貰えちゃいます。

ありがとう、ファミリーマート!

『ビアリー 微アルコール』はアルコール度数5%のビールテイスト飲料。

ビールのような本格的な飲みごたえを実現しました。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

名称が【炭酸飲料】となっています。

製造工程でアルコール分のみをできるだけ取り除く製法を行っているので【ビールテイスト飲料】と記載がされています。

炭酸飲料でもアルコール度数は5%なので飲酒運転はもちろん、妊婦は飲んではいけません。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:33㎉

たんぱく質:0.1~0.5g

脂質:0g

炭水化物:7.4g

-糖質:7.4g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.03g

 

開封。

香りはビールそのもの。

泡立ちがかなり良かった…笑

(気のせい?)

 

 

 

飲んでみた感想。

ビールのように違和感なく飲める。

飲んでるとフルーティーな感じが出てくるので少しオシャレな感じがする。

ただ糖質は高めなので、糖質を気にする人にはオススメできない。

ビールとノンアルコールの間のビールと考えると、そう不味くはない。

嫌いな味ではなかったのでまた飲んでみたいと思う。