tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Twitterで当選!セブンイレブン『金のしっとりバウムクーヘン』を食べてみた!

ここ2~3か月ほど目にした道端での高齢者の転倒、約数回。

高齢者はうずくまり、若い人たちが「大丈夫ですか」と声かけしているのを見ると、本当に高齢者が多くなってきているなと感じます。

何年か前、tomomo13も買い物に出かける途中、目の前で杖を突いたおばあちゃんが急に転倒し、お家まで付き添ってあげたことがあります。

足が悪いのにエレベーターが付いていない最上階。

これはね1階に住まわせたいと思いましたわ。

朝食

セブンイレブン『金のしっとりバウムクーヘン』です。

Twitterアクアクララ【公式】で12月25日まで当選するまで毎日チャレンジ出来るキャンペーンを開催中。

合計2,000名様に『金のしっとりバウムクーヘン』が無料で貰えちゃいます。

昨日当選し、朝食にちょうど良かったので朝食べることに。

 

『金のしっとりバウムクーヘン』はセブンプレミアムゴールド商品。

フランス産発酵バターと卵、北海道産小麦粉など素材にこだわったバウムクーヘン。

乳化剤・膨張剤・着色料・香料・保存料無添加。

税込み257円。

 

裏面。

製造所はユーハイム。

ネットでも購入が可能。

セブンイレブンのバウムクーヘンは、メープルシュガーやアーモンドパウダー、レモン果汁が加わっているところ。

約1か月ほどの賞味期限で、シリカゲルが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:372㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:22.3g

炭水化物:37.0g

-糖質:36.1g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

第一印象は硬い。

バウムクーヘンって硬かったっけ?って思うほど、そこは気になった。

(カステラのようなフワフワを想像していた)

けど、生地はしっとり密になった層は綺麗に仕上がっている。

 

割ってみた。

硬くて箸で切ることが出来なかった。

しっかりと作られた感じはある。

手なら簡単にフワッとちぎれる。

 

 

 

食べてみた感想。

乳化剤・膨張剤・着色料・香料・保存料無添加なので素朴な味。

甘さは控えめで朝食に食べても全然アリ。

硬いから絶対にむせるだろうと思っていたけど、1度もむせずに食べれたことは案外凄いことだと思う、作り方に何かありそうな感じ。笑

しっかりと作られたバウムクーヘンなので満足度は高いです。

 

 

過去に食べたバウムクーヘンブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com