tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!無印良品『不揃い バナナバウム』を食べてみた!

ネットニュース記事などでたまに何書いているのかさっぱり分からず、自分の理解力が足らないのかなと思って、別のサイトで読んでようやく納得したりすることがあります。

最近はネットニュースもAIが作成していることもあるそう。

なるほど、ある意味凄いことだけどもうちょっと頑張ってほしいと思う。

午前中のおやつ

無印良品『不揃い バナナバウム』です。

最近のローソンは無印良品の商品が並んでいるんですよね。

昔はファミリーマートに置いてあった記憶が。

不揃いシリーズもいくつか並んであって、一番気になったのがバナナ。

どれも美味しいらしいけど、マジでバナナが気になった。笑

(わざわざローソン店内で調べた)

 

『不揃い バナナバウム』は名前の通り不揃いのバウムクーヘン。

美味しさはそのままで、形や焼きムラがあるバウムクーヘンを食べきりサイズにした無印良品の人気商品。

税込み150円。

 

裏面。

製造者は花月堂。

バナナでパンケーキなどを作ったことがある人には分かると思うが、バナナの甘さであまり砂糖の量はそんなに入れなくても十分甘味が出てくる。

それを考えるとこの商品には砂糖や水飴、異性化液糖などの糖分がガッツリ入っている。

カロリーを見なくても分かる、高カロリーだと。

バナナは加工品の【バナナピューレ】が使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1個110g当たり)

エネルギー:457㎉

たんぱく質:7.4g

脂質:25.6g

炭水化物:49.2g

食塩相当量:0.3g

王道の不揃いシリーズで一番カロリーが高いのがこのバナナっぽいです。

さりげなく注意しておきます。

 

開封。

袋を開けた瞬間から凄いバナナ臭。笑

この香りを嗅ぐだけで便秘が改善されそうです。笑

重量感もあり、いいボリューム。

 

 

 

食べてみた感想。

バナナ強くて、まるでバナナを食べている感覚になる。

しっとり、モソモソ、バナナ臭。笑

食べ応え抜群にいい。

満足感凄いです。