tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ローソン Uchi Café『生ガトーショコラ バニラ』を食べてみた!

近所のコンビニ店員さんの雰囲気。

【セブンイレブン】ほぼ外国人、店員さん同士がフレンドリーで現地語を話しながら陳列し、新商品はボビーオロゴンさんみたいな目をして興味津々。

【ローソン】9割男性、流れ作業って感じで無口で対応、最近は無印良品の商品を置くようになったので陳列作業が面倒そう。

【ファミリーマート】外国人「らっしゃいませー、フクロいる?」。

今日も元気で頑張っていると思います。

午前中のおやつ

ローソン Uchi Café『生ガトーショコラ バニラ』です。

お前ってやつは全然痩せる気が無いだろう!

「あい、とぅいませ~ん」って言うしかないわ。笑

(古っ、いつのギャグだよ)

食べることでストレス解消!

お家から一番遠いコンビニなのにこのスイーツが気になって気になってさっ…

うん、ちっとだけカロリー消費出来たと思いながら食べちゃいます。笑

 

Uchi Café『生ガトーショコラ バニラ』は2021年9月に発売し、5月時点で2000万個発売した【生ガトーショコラ】の第2弾のスイーツ。

今回はバニラ。

生ガトーショコラにバニラガナッシュとクリームが入った贅沢なスイーツ。

仕上げにはパリパリ食感のチョコソース、ホワイトチョコをトッピングし見た目にも可愛いガトーショコラになっています。

発売日は2022年6月7日。

税込み235円。

 

裏面。

製造者はコスモフーズ。

原材料を見てビックリ。

【小麦粉】使用していないスイーツ!

小麦アレルギーに対応しているって訳です。

代わりに【澱粉】が使われています。

ガトーショコラに小麦粉を使わず、澱粉ってかなり珍しい。

下の方に注意書きで【小麦を含む製品を製造しています】とあるので微量でもアレルギー反応する人にはオススメできないです。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:242㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:17.8g

炭水化物:20.0g

-糖質:18.8g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

容器に入っているので崩れてなかったです。

なんだかバレンタインって気分。

ガトーショコラだし。

 

容器を取り外してみた。

コンパクトになっているけど、持ってみるとずっしりと重い。

横から見るとガトーショコラだねって感じ。

 

割ってみた。

生地はしっとり。

中はバニラガナッシュとクリームが詰まっている。

バニラビーンズが入っていないので、バニラの香りは弱いです。

 

 

 

食べてみた感想。

覚悟していたが、すっごく甘いです、特に中のバニラガナッシュ。

口の中で溶けるバニラガナッシュは単品で食べるのが個人的にオススメ。

生地はちゃんと好みの甘さでちゃんとガトーショコラになっているのでそこは大満足。

ワンバウンドになっているので食べやすいスイーツだと思います。