tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café×森半『どらもっち お抹茶』を食べてみた!

息を止めたら着れる洋服があるんだけど、しばらく悩んで外に着ていかないことに決めました。

つい、うっかりでビリッとなったら大変だもんね。

堂々と着れる日が来るのを楽しみにしながら仕舞いました。

(一生来ないよっ)

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café×森半『どらもっち お抹茶』です。

ローソンに行ったら沢山抹茶のスイーツが並んでいたので、しばらく「どれにしようかな」と悩んで購入したのがコレ。

【どらもっち】はモチモチした生地のどら焼きで意外と好きなシリーズ。

過去に食べたことがあるので、モチモチ好きにはたまらないスイーツ。

 

過去のどらもっちシリーズブログ↓

【ローソン Uchi Café×ICHIBIKO『いちごみるく どらもっち』】

www.tomo-diary.com

【ローソン『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』】

www.tomo-diary.com

今回は抹茶。

1836年創業の京都で有名なお茶屋の老舗、森半。

老舗だけど、意外とお得な値段で購入が可能。

こちらは30gで589円。

初コラボの Uchi Café×森半『どらもっち お抹茶』は森半の抹茶を使い、抹茶本来の苦み、うま味が味わえるスイーツ。

抹茶クリームと北海道産の生クリームの2種類を挟んでいるのが特徴。

発売日は2022年5月13日。

税込み203円。

 

裏面。

製造者はモンテール。

和風なのに洋酒を使っているのが今回のポイント。

抹茶の本来の色を使っていると思いきや、着色料のクチナシを使っていると知ってちょっとガッカリ。

今の時代、着色料が入っていないコンビニスイーツを探すのは難しいですよね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:254㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:12.5g

炭水化物:32.1g

-糖質:31.2g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

容器が無かったらクリームぶしゃーだったはず。

ちょっとズレているのは、容器から出たかったと思う。

窮屈だもんね。

 

割ってみた。

パッケージの注意書きにある【緑色の粒】って言うのが見当たらなかった。

ほわっほわっの生地です。

 

 

 

食べてみた感想。

抹茶の苦みほとんどなし、かすかにある程度。

どちらかと言うと生クリームの方が強めに出ている感じがある。

抹茶が好きな人にはちょっと物足りないと思う。

生地はモチモチなので美味しいです。