tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!明星食品『麺神 濃厚豚骨醤油』を食べてみた!

もうね、このブログのカップラーメンもそうだけど、えらい価格が高くてびっくりすることが多くなってしまった。
どこのメーカーかちゃんと見ていないけど、冷凍唐揚げが800円(業務用とかじゃない、スーパーに良くある冷凍チャーハンと同じサイズのやつ)していた。

一番いい高級卵は10個で450円。

もうそろそろウナギの季節…

どれくらいの値段か気になりますね…

朝食

明星食品『麺神 濃厚豚骨醤油』です。

このブログでは久しぶりの登場【麺神】。

初めて食べた時の衝撃は凄かった。

 

これね↓

www.tomo-diary.comあれから数年が経過。

最近新商品が登場したと聞き、また食べたくなりました。

『麺神 濃厚豚骨醤油』は熱湯5分でモチモチモチモチ超極太麺と濃い濃香スープが特徴の豚骨醤油ラーメン。

お家で手軽に家系ラーメンが味わえます。

カップ麺の発売日は2023年6月12日。

税込み300円。

コンビニで値段を見ないで買うとビックリします。

※袋麺の方は2022年9月12日発売。

 

蓋。

仕上げにかける【濃香の一滴】。

これを入れるのと入れないのでは違うらしい。

 

側面その1。

製造者は明星食品。

麺には塩麹から作られた米麹調味料が入っている。

【豚骨醤油】だけどスープはポークエキス、豚脂、チキンエキス、チキンオイルと豚と鶏の混合になっている。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食99g当たり)

エネルギー:380㎉

たんぱく質:10.4g

脂質:8.5g

炭水化物:65.5g

食塩相当量:7.1g

ビタミンB1 :0.29㎎

ビタミンB2:0.37㎎

カルシウム:175㎎

 

開封。

かやくはチャーシュー、ほうれん草、ねぎ。

少し黄色っぽい麺。

粉末スープの量が多め。

 

5分経過。

【濃香の一滴】を入れると濃いめの豚骨ラーメンの香り、後から醤油が来る。

見た目はカレーラーメンっぽい感じの色。

換気は十分にした方がオススメ。

 

混ぜてみた。

うどんだよねって言いたくなっちゃうほどの麺の太さ。

これが【麺神】。

スープは透き通った醤油色。

 

 

 

食べてみた感想。

ガツンと来る豚骨の味。

醤油ベースになっているのでくどさはほとんどないけど、マジで濃厚。

麺はモチモチでスープに良く絡む。

5分待てばこんなに美味しいモチモチ麺のラーメンに出会えるとなるとまた買いたくなる。

でも値段を考えると頻繁には買えないですね。

 

過去に食べた麺神ブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com