tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『じゃがいも心地 禁断の生ハム&エキストラバージンオリーブオイル』を食べてみた!

今日1日コーヒーばかり飲んでいたのでお腹がタプタプ。

そして足のむくみが凄い!

出来る女子だったら金曜日の夜からむくみケアなどをして美ボディを保つんだろうなと思いながらお酒を飲む。笑

【お酒>美ボディ】

週末くらいゆっくりしたいよね。笑

今夜のおやつ

湖池屋『じゃがいも心地 禁断の生ハム&エキストラバージンオリーブオイル』です。

金曜日の夜はポテトチップス。

【禁断】って文字を見ると、ヤバ旨のはずと思ってまう。

魅力があるからお家にあるわけで…笑

生ハムを買うより絶対お得なお菓子。

 

『じゃがいも心地 禁断の生ハム&エキストラバージンオリーブオイル』は厚切りにしたじゃがいもの味わいと独自のほくほく感が楽しめる【PURE POTATO】シリーズから生ハム味がついに発売。

オリーブオイルと塩のまろやかな味が引き立つ美味しさです。

発売日は2023年6月12日。

税込み118円。

 

裏面。製造者は湖池屋。

【&エキストラバージンオリーブオイル】とありながら、原材料を見ると最後の方に入っている。

どちらかというとパーム油と米油の方が多めです。

生ハムの味はポークエキスパウダーがメインっぽいです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:282㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:16.6g

炭水化物:29.6g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

生ハムの香りってどんなだっけ?って思うほど思い出せない…

ちょっと肉感ある香りは何となくする。

湖池屋のこのシリーズはこの肉厚カットがたまらない。

 

 

 

食べてみた感想。

じっくり噛んでみると何となく分かる生ハムの味。

ベーコンよりもインパクトが弱いので「あっ!生ハムの味だ」って分かりにくいのが残念な感じ。

【生ハム】って言わなければ、このポテトチップスは美味しいと思います。

 

じゃがいも心地シリーズのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com