tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩』を食べてみた!

月曜日って物凄くダルイ日。

この時間になると「やっと終わった…フゥ~」ってなる。

しかもしばらく連休がないし…

また、とにかく明るい安村さんを観て元気を出さなきゃ…笑

今夜のおやつ

湖池屋『じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩』です。

あのね、痩せないから食べちゃう。笑

ポテトチップスは心の癒し。笑

これを食べている間は幸せになれるのだ。笑

『じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩』は厚みのあるじゃがいもを揚げたじゃがいもの旨味と食感が楽しめるポテトチップス。

クリーミーなチーズの味わいとコクが程よく感じられます。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料にはチーズパウダー、クリーミングパウダー、粉末発酵乳などが入っており、これでモッツァレラの味に仕上げていると思う。

湖池屋は国産の馬鈴薯を使っている辺りが個人的に好き。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:282㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:16.6g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

表面にチーズパウダーが付いているがこってりとしたチーズ味ではない感じ。

厚みがあるポテトチップス。

 

 

 

食べてみた感想。

どちらかというと岩塩、塩味の方が強めのポテトチップス。

モッツァレラというよりもほのかに感じる程度のチーズ味。

チーズ好きな人には物足りない味だと思うけど、岩塩とじゃがいもが堪能できるものだと思います。

 

過去に食べたじゃがいも心地シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com