tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『じゃがいも心地 富良野産生乳バター』を食べてみた!

今週から気温が下がるっぽくて、冬用の毛布を外に干そうと思っていたら天気が悪くて諦めました。

今の所今週は雨が多い。

いつ干すかタイミングが合わなくてショック。

気分的に干さないと使いたくないタイプのtomomo13なので、今週は我慢しないといけない、辛い。

 

 

今夜のおやつ

湖池屋『じゃがいも心地 富良野産生乳バター』です。f:id:tomomo13:20211017031015j:plain

2018年の発売以降一番人気の【PURE POTATO じゃがいも心地】シリーズから富良野産生乳バターが2021年秋冬期間限定で登場。

富良野産生乳を66%、フランス北東部にあるローレヌ岩塩を使用した厚切りカットのポテトチップス。

発売日は2021年9月20日。

税抜き95円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211017031051j:plain

販売者は湖池屋。

日本産の遺伝子組み換え食品ではない馬鈴薯を使用。

ポテトチップスにぶどう糖、砂糖、オリゴ糖と甘味が3種類使われているのは意外と珍しい。

岩塩の塩味が強いのかなとちょっと思ってしまう。

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:314㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:18.6g

炭水化物:34.1g

食塩相当量:0.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20211017031153j:plain

湖池屋のポテトチップスらしく厚みがあるのが特徴で、皮もついている。

バターの香りはするが、他のスナック菓子と比べたら薄い感じはする。

 

 

食べてみた感想。

香りはバターの印象は弱かったけど、食べると口の中でバターの風味が広がる。

岩塩の塩味は何となく感じる程度でバターとバランスがいいと思う。

肝心のポテトチップスはザクザク・ガリガリ系に近い食感で肉厚ポテトチップス。

こんな食感のポテトチップスは個人的に好き。