tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!さば缶と玉ねぎで『さばカレー』を作ってみた!

海外のドラマを観過ぎたために、イケメンの基準が分からなくなってしまいました。

病気かもしれない。

何科にいけばいいんだろう。笑

真剣に悩む乙女です。笑

今夜のご飯

『さばカレー』です。

魚が高い…

そんな時がめっちゃ続くので、買い置きしていたさば缶。

最近100円も値上がりしていてビックリしました。

急に高くなるなんて卑怯すぎ。

今回用意するのはさば缶と玉ねぎだけ。

 

調味料。

醤油、お好みソース(ウスターソースなど)、にんにくチューブ、しょうがチューブ、カレー粉。

後はオリーブオイル。

他にあればいいと思う調味料はケチャップ。

カレー粉から作るカレーって色んな作り方があり、先にカレー粉から炒めるとか小麦粉を足すとかありますが、シンプルにカレー粉を炒めない作り方でやります。

キッチンも狭いし…

 

調理開始。

フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒めていきます。

玉ねぎを炒めている間は【腹筋バキバキ運動】。

 

腹筋バキバキ運動後。

好みの玉ねぎの状態になったところで次に行きます。

玉ねぎが飴色まで炒めるのは光熱費がかかるのでここではしません。笑

先にレンジで数分チンしておくと時短になります。

 

カレー粉を投入。

カレー粉を大さじ3ほど入れて更に炒めていきます。

ここでまた【腹筋バキバキ運動】します。

クリスマスまでにはX㎏痩せなきゃ…笑

 

腹筋バキバキ運動後。

にんにくチューブとしょうがチューブを投入。

更に炒めていきます。

 

さば缶を投入。

さば缶をドーンと汁ごと入れて全体に混ざるようにかき混ぜます。

 

調味料を投入。

醤油、お好みソース(ウスターソースなど)を入れてじっくり炒めていきます。

今回は水を全く入れない方法です。

 

出来上がり。

カレー粉の炒め物っぽくなりました。笑

見た目はドライカレー。笑

 

 

 

食べてみた感想。

さばの味が強いカレー。

ご飯が進んで意外とアリかもしれないけど、改良の余地はある。

こういう時にあまり好きではないケチャップがあればなーと少し後悔。

今度は違う方法でチャレンジしてみます。

 

適当に厳選したレシピブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com