tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝ご飯!リニューアル!明星食品『麺神(めがみ) 濃香醤油』を食べてみた!

まだ日中は夏並みに暑いですよね。

朝は寒いから長袖を着ても昼になるとやっぱり半袖の方が良かったと後悔。

この時期の寒暖差は体調崩しやすくなりそうです。

夏と冬の間なので中途半端に野菜が高い・・・

明日は値上げラッシュ・・・

ショックが大きいです。

 

 

朝ご飯

明星食品『麺神(めがみ)濃香醤油』です。f:id:tomomo13:20210930120843j:plain

カップラーメンを食べる時は大抵週末が多いんだけど、今日はたまたま買い置きしていた【麺神】が食べたくなっちゃって平日なのに食べてしまいました。笑

 

あの一時期買えないと話題になったカップラーメン『麺神』。

今回は超極太麺に塩麹を練り込んだり、豚の旨みのつ濃香醤油スープなどが改良されたリニューアル版。

発売日は2021年9月20日。

税込み250円くらい。

 

過去にリニューアル前のラーメンを食べています↓

【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』】

www.tomo-diary.com【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 醤油』】

www.tomo-diary.com

 

蓋。f:id:tomomo13:20210930121000j:plain

蓋の上には仕上げの【濃香の一滴】が付いている。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210930120928j:plain販売者は明星食品。

カップ麺には普段入っていない酵母エキスや米麴調味料、米麴加工品、塩麹が入っています。

これが超極太麺になる原料だと思います。

スープには豚脂、豚、鶏エキスに醤油、香辛料が加わったもの。

もちもち麺なので熱湯で5分と長めの設定。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210930121041j:plain

栄養成分表示(1食100g当たり)

エネルギー:397㎉

たんぱく質:9.9g

脂質:10.6g

炭水化物:65.4g

食塩相当量:6.7g

ビタミンB1 :0.31㎎

ビタミンB2 :0.37㎎

カルシウム:154㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20210930121138j:plain

具材はキャベツ、チャーシューチップ、背脂加工品、もやし、ネギ。

もやしが入っているカップラーメンってちょっと珍しい感じ。

 

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210930121245j:plain

出来上がってみると意外と具沢山。

もやしはこんなに太くなるんだと感動。

 

濃香の一滴を投入。f:id:tomomo13:20210930121321j:plain

中央部分に【濃香の一滴】を入れてみました。

一気に香りがほわ~んと来ます。

意外とこれが黒くて、失敗すると洋服に飛び散るので注意が必要。

 

麺。f:id:tomomo13:20210930121400j:plain

麺はカップうどん並みの太さ。

カレーラーメンっぽい感じ。

スープはドロドロまではいかないけど、とろみがある。

 

 

食べてみた感想。

スープは醤油が効いた豚骨風のとろみで、こってり。

冷めにくい感じがする。

これから寒くなるのでこのスープはオススメかもしれません。

麵はもちもちでスープと良く絡みカップ麺1個でお腹が満たされる感はあります。