tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

にんにく好きにオススメ!明星食品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック 』を食べてみた!

数年前、tomomo13のお隣さんは男の大学生でした。

(今は別の人になっています)

ご挨拶に来た時は母親と一緒で、ガタイがいい無口な少年でした。

だが、その無口な少年は大学デビューしたらしく、日を追うごとに【ウェ~イ系】になってしまいます。

夜中だと声が響くので結構分かるんですよね。笑

頻繁に友達は来るわ、彼女は出来るわ、母親が週末掃除しに来るわ、夜中に友達とゲーム対戦して騒ぐわ、友達家を間違えてtomomo13の家のドアをガチャガチャするわ・・・

夜中でも頻繁に【ウェ~イ】の声が聞こえるのでストレスを感じていました。

良く夜中も遊んでいる声が聞こえるので、留年とか、若しくは就職もここでしてそのまま住むんじゃないかと最悪のパターンも考えていました。

なんとあっさりと4年間のみで出て行ったので天国になりました\(^o^)/

んで今、お隣さんは高齢者。

テレビの音が滅茶苦茶デカイ!笑

でも高齢者なので、テレビの音がすると何故か安心します。

 

 

朝ご飯

明星食品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック 』です。

f:id:tomomo13:20210417022527j:plain

朝からジャンク過ぎるものを食べちゃいました。笑

女として終わっている大盛。笑

買うのもちょっと恥ずかしい。笑

 

何か気温の変化?気圧の変化?よく分からないけど金曜日の夜からちょっぴり体調不良な感じになっちゃって今朝はやる気が起きなかったです。

なのに【豚塩ガーリック】。笑

 

発売日は2021年4月5日。

値段は200円ちょっとだったと思います。

今回の一平ちゃんの特徴は極太麺!

パッケージにある通り、ガーリックふりかけ量が380%!

人気の塩だれ味にガーリックマヨと男性が好みそうな味に仕上げています。

これは平日に食べたらあかんやつです。笑

マスク生活だから平日でもOKか・・・笑

なんとなく一平ちゃんも【ペヤング化】している気がするのはtomomo13だけですかね?

今年の夏、激辛系一平ちゃんが来そうです・・・

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210417022929j:plain

販売者は明星食品。

カップラーメンやカップ焼きそばは添加物が結構入っているので読むのに一苦労。

ソースやふりかけにガッツリ、ペッパーガーリックマヨネーズ・フライドガーリック・香辛料・赤唐辛子が入っています。

火薬はキャベツのみ。

 

カップ麵と言うと栄養のバランスが悪いというイメージが強い感じですよね。

インスタントラーメンやカップ焼きそばに良く記載がされているビタミンB1やビタミンB2、カルシウムが入っていることが多いので気になったことはありませんか?

日本即席食品工業協会で推奨されているんですよね。

日頃不足しがちな栄養素を添加している目的でもあって【ビタミンB1】や【ビタミンB2】【カルシウム(炭酸カルシウム)】と記載することが一般的になっています。

これを食べて、健康になるかは自分の体次第ですね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210417023003j:plain

大分前に日即食協の事をちらりとブログにしたことがあります。

日即食協とは【日本即席食品工業協会】の事でその略称。

即席めんJAS規格に関する業務を行っている団体です。

番号でどの商品かって事が分かります。

【明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック】はNo. 214です。

 

 以前チラリと日即食協の事を書いたブログ

【明星食品『一平ちゃん 夜店の焼きそば からしマヨネーズ付』】

www.tomo-diary.comこちらはNo. 219です。

多分、明星食品だと200番台の番号が多いと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり165g)

エネルギー:769㎉

たんぱく質:10.1g

脂質:38.3g

炭水化物:96.0g

食塩相当量:6.1g

ビタミンB1:0.51㎎

ビタミンB2:0.35㎎

カルシウム:229㎎

 

ちなみに【日本人の食事摂取基準2020年版】

18歳~29歳男性、推奨量は

ビタミンB1:1.4㎎

ビタミンB2:1.6㎎

カルシウム:800㎎

となっているので、簡単には推奨量に届かない感じです。

 

ざっくりになっちゃうけど、カルシウムは牛乳で、ビタミンB1には豚ひれ肉、ビタミンB2には豚レバーを食べると栄養価が高まります!

カロリーは高くなっちゃいますね。笑

 

側面その3。

f:id:tomomo13:20210417023040j:plain

これを見て驚いたのがお湯の量が770mlも必要だという事。

ペットボトルの500mlよりも多く入れないといけない。

極太麵だからか・・・

お昼にコンビニで買って、コンビニのお湯を貰うとなると速攻ポットのお湯が無くなりそうですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210417023142j:plain

麺は通常の一平ちゃんよりも太目。

うどんみたいな感じ。

写真には見えてないけど乾燥キャベツがちょろっとだけありました。

ふりかけ・液体ソース・ガーリックマヨの3つが入っていました。

お湯を捨てた後に入れる調味料たちです。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210417023225j:plain

お湯を入れて5分、お湯を捨てて調味料を入れ混ぜ混ぜした状態。

麺はうどんみたいな太い麵で意外とソースと絡みにくい。

豚塩ガーリックだからかソースの色はほとんど付かない感じ。

めっちゃガーリック臭でTHE男の飯という印象。

 

 

 

食べてみた感想。

歯応えありまくりの焼きそばを食べたのは人生で初!笑

うどん食べているんだよね、という感じになっちゃう。

ソースが茶色ではないので、焼きそばと言うよりも違う食べ物の印象が強いです。

ガーリック感はめちゃめちゃあって、マヨネーズを入れたのにまろやかにはなっていないですね。

マヨネーズは無くても良さそうな感じです。

味は意外とハマるけど、食べていく内に【焼うどん】の名前に変えたほうが良さそうだな思いました。

なんか面白かったです。