tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

大人のおつまみ!セブンイレブン『直火で焼いた香ばしい味わい 炙りえいひれ』を食べてみた!

お題「#買って良かった2020

 今年カップラーメン業界を震撼させた、明星食品【麺神(めがみ)】

www.tomo-diary.com

 これは、一度食べたら病みつきになっちゃうレベルのラーメン。

買い置きしちゃうほど好きになってしまいました。笑

麺の太さ、スープの美味しさは今までに味わったことがないです。

ある意味中毒になってしまいいます!笑

一時期は人気すぎて品薄になったくらい話題のラーメンでしたが、今はすんなり購入出来ちゃうので、1度試してみる価値は十分にあります!

年末年始に是非食べてみてくださいね!

 

 

日曜の朝の大人のおやつ

セブンイレブン『直火で焼いた香ばしい味わい 炙りえいひれ』です。

f:id:tomomo13:20201220104210j:plain

朝からこんなおっさん臭いものを食べてしまいました。笑

寒いので、お家から出たくありません。笑

 

価格は忘れましたが、セブンイレブンで売っています。

冬になると何となくえいひれを食べたくなるんですよね・・・

大人になった証拠かな?笑

 

ファミリーマートにも『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』があります。

良かったら読んでくださいね。

www.tomo-diary.com

裏面。

f:id:tomomo13:20201220104321j:plain

製造者は道南冷蔵。

道南とあるだけあって北海道にある魚系のおつまみを作っている会社。

北海道のものは美味しいものばかりなので、きっと美味しいと勝手に期待!笑

 

えいひれに砂糖やみりん、食塩、醤油で味付けしたおつまみ。

原材料を見ると簡単に作れそう感じです。

 

 

栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー:58㎉

たんぱく質:6.3g

脂質:0.3g

炭水化物:7.5g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201220104453j:plain

開封すると魚の甘い香りの味付けした香りが漂います。

意外と肉厚な感じも良さげな感じです。

多少違いはあるけど、焦げ目が付いているところが美味しそうに見えちゃいます。

 

 

食べてみた感想。

えいひれの食感と甘じょっぱい感じがお酒に合います!

(朝から飲んじゃいました。笑)

量は少ししか入っていませんでしたが、ちょい飲みにはオススメです。

朝からほろ酔い気分になりました!笑