tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

昼食!セブンイレブン『6種具材を楽しむ ミニ冷やし中華』を食べてみた!

今年初の冷麺!

頂いたので、ブログにしちゃいます。

冷やし中華って食材を揃えるのが面倒で、作りたくない夏の麺料理の一つです。笑

食べるのはもちろん好きです。笑

お昼ご飯

セブンイレブン『6種具材を楽しむ ミニ冷やし中華』です。

f:id:tomomo13:20210718020225j:plain

暑いとこんなものが食べたくなる季節。

毎年夏になるとセブンイレブンからこの商品が出てきます。

傾けなどで汁もれ注意の文字が記載されています。

税込み356円。

地域によってはマヨネーズがついているところもあるみたいです。

6種類の具材は、ハム、錦糸玉子、きゅうり、半熟玉子、わかめのごま和え、紅生姜。

個人的にトマトが欲しかった。

 

余談だが、明星の【中華三昧 赤坂離宮 涼麺】がネットで美味しいと噂されています。

いつか食べてみたい!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210718020252j:plain

 製造者はニッセーデリカ。

セブンイレブンの麺は大体こちらの会社が作っているようです。

名称は調理麺。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:316㎉

たんぱく質:13.8g

脂質:6.9g

炭水化物:50.9g

-糖質:48.5g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:3.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210718020319j:plain

 2段形式になっており、上段には6種類の具材。

 錦糸卵の下に少量のワカメが入っているのが気になる。

 

 2段目。

f:id:tomomo13:20210718020353j:plain

中華麺とスープ、からし。

出来ればスープとからしは容器の外に付けてほしい・・・

若干気になるところ。

 

 のっけてみた。

f:id:tomomo13:20210718020424j:plain

中華麺は固まっていて、スープをかけてほぐしましたが、時間が経過している感じがしました。

なかなかほぐれない。

見た目は豪華に見えちゃいます。

 

食べてみた感想。

ミニとあるものの、具の量と麺の量が結構あって思ったより満足感があります。

キュウリの瑞々しさはややないが、シャキシャキとした食感、紅しょうがの酸っぱい味などがあって冷やし中華を食べているなと思わせられますね。

もうちょっと早く食べれば中華麺ももちもちして美味しかったんだろうなという印象です。

冷やし中華を作るのが面倒な方はサクッとセブンイレブンに行ってくださいね。

 

セットで買うといい、セブンイレブンのおつまみ

 【セブンイレブン『直火で焼いた香ばしい味わい 炙りえいひれ』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブン セブンプレミアム『たこぶつ』】

www.tomo-diary.com【セブンイレブン『チーズ入り鱈シートを使用した 濃厚チーズ鱈』】 

www.tomo-diary.comここら辺は王道なやつです。