tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ』を食べてみた!

お題「#買って良かった2020

 冷凍庫に必ず1個は買い置きしている【味の素 ギョーザ】。

www.tomo-diary.com冷凍庫にあったらちょっとしたおつまみになっちゃう冷凍食品。

なんだろう、美味しいし簡単に綺麗に焼けちゃうってところがポイントが高くて、ハマってしまったもの。

お弁当はもちろん、おつまみにも◎。

近所に王将があるけれど、こっちの方が買う頻度が高いですね。笑

いつでも手軽に食べられるのが最高!

 

 

今夜のおつまみは、「#買って良かった2020 」の続きになっちゃうけど、これも味の素の冷凍食品で、商品がめっちゃ長っ!笑

味の素『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ』です。

f:id:tomomo13:20201220150226j:plain

パッケージの商品名はインパクトがあり過ぎるけど、覚えきれない!笑

略して【ザ☆シュウマイ】ですよね。

 

なんと国産豚使用!

9個入りです。

特徴は袋ごとラップなしで調理OKというお弁当のおかずにもオススメの冷凍食品!

商品名通り、一口噛むと肉汁が溢れてXO醤と葱油の美味しさを感じられるシュウマイです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201220150325j:plain

裏面には姉妹品の【ザ☆から揚げ】の紹介もちゃっかりしています。笑

加熱方法はレンジか蒸し器のみ。

1袋(9個)だと500Wで4分40秒。

1個でも500Wで約1分でアツアツのシュウマイが出来ちゃいます。

本当に最近の冷凍食品は進化しまくりですね。笑

 

肉は豚肉と鶏肉を使用。

野菜は玉ねぎと筍。

具材はシンプルなシュウマイです。

調味料はXO醤のほかに、ブイヨン風味調味料、ポークエキス調味料、発酵調味料などが使われています。

 

 

栄養成分表示(1個32g当たり)

エネルギー:68㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:4.5g

炭水化物:3.7g

食塩相当量:0.47g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201220150414j:plain

カチンコチンに冷凍されたシュウマイ。

これでラップなしでもイケちゃうのかと疑問になりました。

取り敢えず3個だけ(約2分)加熱してみようと思います。

 

加熱後。

f:id:tomomo13:20201220150512j:plain

湯気がめっちゃ出てて出来立てアツアツの状態のシュウマイになりました。

グリンピースが無いのが個人的に嬉しいです。

グリンピースが好きな人は残念なシュウマイになっちゃいますね・・・

 

中身。

f:id:tomomo13:20201220150552j:plain

半分に割ると、シュウマイの中はみっちり肉が詰まっていました。

たけのこがしっかりと入っているのが分かります。

肉汁溢れましたね。

中華屋さんに負けてない感じです。

 

 

食べてみた感想。

肉感すごっ!

一口噛むと本当にジュワ~っと肉汁があふれ出てきます。

あとたけのこの食感が絶妙な硬さで個人的に好みです。

XO醤もほのかに感じて中華のシュウマイって感じ。

でも加熱後はめちゃめちゃ熱いので火傷に注意ですね!

一つの大きさも満足だし、コレが冷凍食品?って驚くほどに美味しかったです。

お弁当に入っていたらテンションが上がるおかずですね!