tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』を食べてみた!

ちょっと公園の桜を見ると、親子でお弁当らしきものを食べていました。

いい思い出が出来そうですよね。

少し時間が遅くなるとサラリーマンたちの宴会が始まったりするので丁度いい時間帯だったと思います。

たまには外で桜を見ながらご飯を食べるのもいいですよね。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』です。

ファミリーマートのおつまみコーナーにあるえいひれ。

気のせいか最近日本酒に合いそうなおつまみばかり紹介している気がする。

そんなことは気にせずにやっちゃいます。笑

 

『こんがり香ばしい 焼きえいひれ』は食べやすい大きさにカットした焼きえいひれです。

税込み258円。

 

昔のパッケージはこちら↓

www.tomo-diary.com216円から値上げしていたことに驚き。

 

 

裏面。

製造者は合食。

えいはベトナム産。

過去のブログを見るとどこの産地か記載がされていませんでしたので、今の方が安心と言えば安心のような気がする。

それ以外は栄養成分表示も内容量も変更なし。

 

開封。

ファミリーマートのえいひれは肉厚。

大きさはバラバラ。

べっこう色しているのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

噛めば噛むほどじんわりと甘じょっぱい味が出てくる。

噛み応えあるのでチビチビと食べるのがいい。

じっくり焼けば美味しんだけど、このまま食べても十分美味しいです。