tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!増永食品『アーモンド&小魚』を食べてみた!

今日は8月2日で【パンツ】の日です。

女子同士の話になると、下着のブランドはどこ?とか聞かれたりします。

男同士でもあるかもしれません。

個人的にどうでもいい話。

それよりも卓球の混合ダブルスで勝った、水谷準選手がTwitterでつぶやいた【ノーパン万歳】がとても気になります。

今日くらい穿いているといいですね。

今夜のおつまみ

増永食品『アーモンド&小魚』です。

f:id:tomomo13:20210802054036j:plain

スーパーで買ったおつまみ。

国内産の片口イワシと、香ばしいアーモンドをミックス。

税込み322円。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:492㎉

たんぱく質:37.2g

脂質:26.1g

炭水化物:27.1g

食塩相当量:1.8g

カルシウム:840㎎

 

アーモンドフィッシュ系のおつまみは他にも食べています↓

 【タマチャンショップ『OH!オサカーナ 博多明太イワシ&チーズ』】

www.tomo-diary.com 【ヤミー・フードラボ『Withアーモンドえび』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブン『まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ』】

www.tomo-diary.com大人になると食べたくなっちゃうんだよね、何故か。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210802054104j:plain

販売者は丸萬。

製造者は増永食品。

こういうおやつは苦手っていう人でも、女子向けのナッツがあります。

パッケージも可愛い、社内で食べるおやつっぽい。
 
原材料はは片口イワシとアーモンド、砂糖、麦芽糖、ゴマ、水飴、食塩など。
お家でも材料があれば作れると思っちゃうけど、意外と高い片口イワシとアーモンド。
しかも国産の片口イワシを使っているので、322円の値段で作ることはちょっと難しい。
 
片口イワシは、中性脂肪を低下させるEPAや脳の活性化にイイと言われているDHAの栄養成分が含まれているので、中年になりかけようとしている、そこのあなた!食べたほうが絶対にオススメ。
(急に上から目線。笑)
 結構食べているけど、tomomo13は頭が悪いです。笑

遺伝だと思っています。笑

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210802054144j:plain

イワシ、イワシ、イワシ、時々アーモンド。笑

当たり前だけど。笑

イリコの生臭い香りがします。

 

食べてみた感想。

片口イワシにゴマが付いていると食感がちょっとだけ倍増して、ゴマの風味がほわ~んとお口の中で広がります。

思っていたより量が多めなので、すぐ無くなることはないです。

セブンイレブンのより片口イワシが大きいので食べ応えはあります。

普段ゴマを摂取しないので、これはいい買い物をしたと思います。