tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ』を食べてみた!

ほぼ毎日のように頑張ってブログを書いているtomomo13です。

昨日はブログを書く時間に目覚ましをセットしていたんですが、なぜか自分で止めていたみたいで更新ができませんでした。笑

そのまま寝ちゃっていたわけです。笑

起きた時はちょっぴり凹みました。

大したブログではないのにね・・・笑

 

 

今日はちょっと健康的なおやつ

セブンイレブン『まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ』です。

f:id:tomomo13:20200914164009j:plain

 子供の頃は絶対にお小遣いで買わなかったお菓子【アーモンドフィッシュ】。

あまり好きではなかったな・・・

給食にも出てきた記憶があります。

昔も今も、子供はきっと好き好んで買わないと思います。

ナッツ系は食べ過ぎたら鼻血が出るよ!なんて親に言われたりしたこともあります。笑

 

ナッツ類は昔、高カロリー食材とか言われている時代があって敬遠されていましたが、今はオレイン酸やリノール酸、ビタミンEが含まれている食材として人気が高まってきました。

そして、大人になった今、お酒を飲むようになってこういうのを少しずつ食べるようになりました。

 

セブンプレミアム商品である『まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ』は20g入りで108円で買えちゃうお手軽な健康おやつ。

セブンイレブンに入るとおつまみコーナーに並んでいることが多いです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200914164055j:plain

 アーモンドはアメリカ産、片口いわしは瀬戸内海産のものを使用。

片口いわしは砂糖や醤油・みりんなどで甘辛く調理されたものが入っています。

 

加工者は泉屋製菓。

 おつまみ系のお菓子を製造しているようです。

Amazonで調べ見ると ピーやナッツが好きのようですね。笑

泉屋製菓総本舗 えび塩ピー 140g×4袋
 
泉屋製菓 野菜チーズナッツ 10P×6袋
 
 

 

 栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー:107㎉

たんぱく質:5.9g

脂質:7.3g

炭水化物:5.2g

-糖類:3.8g

-食塩相当量:0.28g

カルシウム:114㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20200914164128j:plain

 ほぼ同じくらいの大きさの片口いわしとアーモンドが入っていました。

本当にシンプルなものですよね。

商品名の通り見たまんま。笑

 

 

食べてみた感想。

アーモンドはそのままの味で、片口いわしは甘辛い味付けになっていて給食で出たあの味でした。

カルシウムが豊富な小魚が入っているので、骨粗鬆症にならないように必死で完食しました。笑

結構歯に詰まりやすいので、気にしながら食べないといけない商品です。笑

 

テレビCM放送中!【のむシリカ】 Happy Hour 7時間限定クーポン