tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

明治『ブルガリアのむヨーグルト LB81 ブルーベリーミックス』を飲んでみた!

こんばんは。

ドコモを使っていないのに、不正出金されているというニュースが数日前から問題になっていて、小心者の私も気になり、今日郵便局へ行って通帳だけ見せてドコモ口座開設されているか調べてもらいました。

ネットでは運転免許や印鑑などが必要と言われていましたが、通帳を見せるだけでOKでした。

調べてもらうのに約3分位。

口座開設はされていませんでした。

一安心しました。

念の為、通帳記入は出来る限りこまめにしたほうがいいそうです。

 

昨日のアーモンドフィッシュの健康的なものに続き、今日は

明治『ブルガリアのむヨーグルト LB81 ブルーベリーミックス』です。

f:id:tomomo13:20200915165937j:plain

2日連続でこんな健康的なものを口にするってtomomo13の中では異常事態。

なぜ、これを買ったかと言うと・・・お酒に入れて飲んだら美味しいだろうな、と言う簡単な発想です。笑

長くこのブログを読んでいる親切な人たちは「あ、やっぱり?笑」なんて思ったでしょうね。

ついつい、スーパーでなんとなく惹かれて購入しちゃいました。笑

 

これね1ℓ入っているかと思ったら900gしかないんだよね。

写真を撮った時に気づきました。

税込み214円で購入しました。

 

あと気づいたのがヨーグルトLB81って何?

最近ヨーグルトにR‐1 だの、ガセリ菌だの、BB536・・・ヨーグルトを普段飲食しない私にとっては謎すぎる。

で、調べたところ、LBはLactic Acid Bacteriaの頭文字だそうで、整腸作用に優れた乳酸菌。

特定保健用食品に許可しているそうです。

LB81は本場ブルガリアの乳酸菌から作られているらしいので、プレーン味だとめちゃめちゃ酸っぱいという口コミもあるそうです。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200915170034j:plain

購入して手持ちで帰った時に思ったのが、この注意書きに書いてある通りのやつでした。

側面に水滴が付いてボトルが若干フニャフニャになり持ちにくかったです。

紙パックだから仕方がないかもしれない。

牛乳パックと同じにすればいいじゃないと思うかもしれないけど、パッと見、区別が付くようになっているはず。

もう少し改良してほしいと思う。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200915170213j:plain

原材料を見ると、??? なんだこれ?と言うものが入っていた!

アローニャ・・・

人生で初めて聞くわ・・・これも調べてみた。

アローニャ(アロニア)はロシアでは黒い実のナナカマドと言われているもの。

ブラックチョークベリーともいわれる。

写真で見るとブルーベリーと見た目が変わらない果実(果物)。

ブルーベリーと一緒で、豊富なポリフェノール成分を含有しているそうです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:0.6g

炭水化物:6.7g

食塩相当量:0.099g

カルシウム:107㎎

 

側面その3。

f:id:tomomo13:20200915170135j:plain

開け方の注意がめっちゃ黄色でデカデカと書いてある。

こういう風に書いてあると憶測だが、クレームが来てこんな感じになったのかなと思えます。

最近の飲むヨーグルトはこんな風にややこしくなっているんだと改めて思いました。

 

で、その注意しなきゃいけない内フタ。

f:id:tomomo13:20200915170241j:plain

プラモ系?っぽい、おもちゃのようなものが付いていました。

強く引っ張ると折れちゃうタイプですね。

失敗なく開封することが出来ました。

 

開封。

f:id:tomomo13:20200915170317j:plain

若干紫色になった飲むヨーグルト。

ヨーグルトの香りしかしません。

固形のヨーグルトと同じようにドロリとしています。

 

 

飲んでみた感想。

人工甘味料を使っている当たり、飲んだ後は甘さが舌に強く残る感じがですね。

酸味は程よい感じで、酸っぱくもなく飲みやすい口当たりになっています。

今日初めて驚いたのが、私自身ブルーベリーの果実を食べたことがないという事、(ジャムなどはあります)ブルーベリーの表現ができないですね。笑

 

JCVN治験ボランティア

ミノキシジルジェネリック比較