tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

罰ゲームの辛さ!業務スーパー『ポテトクリスプ わさび』を食べてみた!

三浦春馬さんの遺作となったTBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』通称(カネ恋)が始まりましたね!

恋空みたいな悲しい映画ではなく、めっちゃドラマの中でで笑ってくれるお金にルーズな“浪費男子”役で良かったと思います。

TVを観ながら、本当にこの人は居ないんだなと思うと切なくなりました。

あと3話しかないけど、最終話まで観ます!

 

今日のおやつ

業務スーパー『ポテトクリスプ わさび』です。

f:id:tomomo13:20200916161353j:plain

なんと業務スーパーのポテトチップスに新商品が出ました!

過去に何度か登場している【ポテトクリスプ】のニューバージョン。

わさび味です。

値段は160円くらい。

ポテトチップスマニアとして食べておかないといけないと思い購入。笑

 

 ちなみに別の味はこちらです↓

   パッケージの色がなんとなくサワー&クリームと似ているので、間違いやすいです。

わさび味は若干濃い緑色。

よく見ればわかると思うけど、【WASABI】とわさびの絵が描かれています。

色と文字と絵に気を付ければこのポテトチップスは買うことが出来ます。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200916161431j:plain

原産国はマレーシア。

輸入者は神戸物産。

原材料にわさびシーズニングを使用しています。

わさびシーズニングはわさび味の食品にほとんど使われている粉末。

わさび味のお菓子を食べたことがあるならきっと一度は口にしたことがあるはず。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:518㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:27.9g

炭水化物:61.3g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200916161512j:plain

ポテトチップスの表面にうっすらとわさびシーズニングが付いています。

それ以外は変わらないですね。

 

 

食べてみた感想。

一口・・・うん、普通のわさび味のポテトチップス。

後からめっちゃ辛さが来る~~~~~!!!!

ヤバい!口から火が出そうな感じ。

唐辛子などの激辛スナックよりもめっちゃ刺激が強いです。

一口食べてもう限界・・・

これは大人でも食べられない辛さ。

舌がものすごく痺れます。

これはかなり危険なお菓子なので、激辛マニア以外は食べないようにしてくださいね。

本当にヤバいです。笑

 

ヒト幹でツヤ・ハリ取り戻す【FLOSCAステムエッセンス】

【女性用】発毛薬比較