tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

タマチャンショップ『OH!オサカーナ 博多明太イワシ&チーズ』を食べてみた!

昨日は全国的に天気が悪く、tomomo13の願いが届きませんでした。

tomomo13は何を願ったか・・・

もちろん【(*'ω'*)ダイエットで瘦せる】。笑

晴れていれば、確実に痩せれたと思ったのにとっても残念です。笑

忘れていなければ来年もお願いするつもりです。笑

昨日食べたおつまみ

タマチャンショップ『OH!オサカーナ 博多明太イワシ&チーズ』です。

f:id:tomomo13:20210708042946j:plain

子供の時はあまり好きではなかったけど、大人になると自然と好きになったものの一つがコレ。

アーモンドだけにすればいいじゃん!小魚なんて要らないよ!と子供の頃はそう思っていました。

 

そんなこんなで、以前書いたセブンの商品のブログ。

 【セブンイレブン『まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ』】

www.tomo-diary.comこちらは108円で買えちゃいます。

 

今回の『OH!オサカーナ 博多明太イワシ&チーズ』は福太郎の明太子がカタクチイワシについており、プラスでチーズが入っている高級感あふれるアーモンドフィッシュになっている。

大人はもちろん、カルシウムが豊富なので子供の栄養補給おやつとしてオススメ。

ヒルナンデス!でも紹介されたとか。

発売日は2021年6​月10日。

価格は送料込みで480円。

ちょっと高いかなと思ったけど、セブンイレブンは20gで108円、この『OH!オサカーナ 博多明太イワシ&チーズ』は80gで480円。

そんなに変わらない感じ。

 

 

明太イワシ&チーズ以外にも、【ゆず胡椒味】【しょうゆバター味】などがあります。

 

 

 
気になる方はこちらから↓

tamachanshop.jpふるさと納税もやっているそうです。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210708043130j:plain

 加工者、販売者は九南サービス。

原材料は国内産のカタクチイワシ、アメリカ産のアーモンドを使用。

チーズに明太子風味調味料が!

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:426㎉

たんぱく質:29.2g

脂質:27.6g

炭水化物:15g

食塩相当量:1.74g

カルシウム:664㎎

 

 開封。f:id:tomomo13:20210708043157j:plain

 あ、写真ではチーズが入ってなかった。笑

カタクチイワシにごまが付いており、アーモンド以外の種実類も食べられます。

 

食べてみた感想。

明太子なのでピリ辛かなと思いきや、ほとんど明太子の味はない感じ。

子供でも安心して食べられる、ほんのちょびっとだけ辛いかなという印象。

チーズはフリーズドライになっていて、スナック感覚で意外とハマる。

お酒のお供として辛味を期待していましたが、大人向けっていう味付けではないのでおやつとして食べるのがいいと思います。

でも、これはこれでアリです。

他の味も気になるので購入したらまた報告します。

 

 

過去にタマチャンショップで購入したもの↓

 【タマチャンショップ『しあわせ醤油煎り大豆』】

www.tomo-diary.com薄味でついつい手が伸びる健康おやつ。