tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

楽天で口コミ評価4.52!タマチャンショップ『しあわせ醤油煎り大豆』を食べてみた!

今週のお題「雛祭り」

本当は3月3日に雛祭りっぽいものを食べました!とブログで報告したかったのですが、間に合わなかった。笑

人生って意外と上手くいかないものですね。笑

(というか、注文するのが遅かった・・・笑)

今度からは気を付けないといけないと思ったtomomo13です。笑

 

昨日のおやつ。

タマチャンショップ『しあわせ醤油煎り大豆』です。

f:id:tomomo13:20210305102558j:plain

雛祭り用として実は買っていたものが昨日の夕方ポストに入っていました。

ちょっと遅くなったけど、個人的に雛祭りを楽しもうと思います。笑

 

 

中身。

f:id:tomomo13:20210305102645j:plain

楽天で購入。

送料無料で価格は498円。

口コミ評価が4.52と高く、700件以上の評価がされていたので気になって購入。

あと、手軽に大豆たんぱく質た摂れると思ったから。

内容量は150g。

届いてから実物を見た感じでは、パンパンに入っていて結構お得な印象。

 

こちらから購入出来ます↓

この商品のいい所はパッケージにも書かれてある通り【無添加】。

そして、卑弥呼醤院の無添加醤油を大豆に塗ってある所。

 

 

 こちらも評価が高くて美味しかったので紹介!

【丸俊『そのまま食べる かつおスライス』】

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210305102822j:plain

加工者は九南サービス。

意外と栄養価が高そうなおやつや美容になどを作っている会社です。 

 

 

 

『しあわせ醤油煎り大豆』の大豆は北海道産のものかと思いきや、九州産。

遺伝子組み換えではないこともしっかりと表記がされています。

九州でも大豆を作っているんだと、驚き。

賞味期限は約2か月ほど。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:466㎉

たんぱく質38.7g

脂質:20.0g

炭水化物:32.7g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210305102920j:plain

開封すると、きな粉の甘い香り。

カラカラになった大豆。

大豆そのままって感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

醤油味ではあるが、ほんのり塗っている感じなので醤油の味よりも大豆の味の方が強め。

シンプルな味付けの印象。

スナックを食べている感じでサクサクとして食べやすいです。

じっくり味わって食べるときな粉を食べているかのような感覚になっちゃいます。

最初は薄味かなと思って食べていたけど、知らず知らずのうちにパクパク食べちゃいます。

意外とハマっちゃう健康的なおやつだと思います。