tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

春雨でちょい足し!味の素『クノール ふんわり たまごスープ』を食べてみた!

今週のお題「花粉」

ここ数日外を歩くだけで鼻水がやたらと出ることに違和感を感じていました。

このお題を見て、もしや・・・と思いました。

もしかして、デビューしたかもしれない。

そんな気分です。

 

噂によると花粉対策で馬油を綿棒で鼻の中に塗るといいとあるので、今年はちょっと試してみようと思います。

最近のブログ【薬師堂『ソンバーユ』】

www.tomo-diary.com人体実験好きかもしれない・・・笑

馬油を使いすぎて馬になったらどうしよう。笑

 

 

 

今日の朝食

味の素『クノール ふんわり たまごスープ』です。

f:id:tomomo13:20210306102820j:plain

とれて3日以内の国産新鮮たまごを使用したたまごスープ。

買い置きしているととっても便利なもの。

お湯を用意するだけで簡単にスープが飲めちゃう、カップラーメンと一緒ですね。笑

1食分28㎉です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210306102933j:plain

裏面には姉妹品の【ほうれん草とベーコンのスープ】を宣伝しています。笑

いつか購入しようと思います。笑

 

味の素『クノール ふんわり たまごスープ』はかつおと昆布風味を聞かせた塩味。

インスタントとは思えないたっぷりの具材が入っているのが特徴。

 

作り方はとっても簡単。

熱湯160mlを注いで約1分待てば出来上がり!

1分って聞くとこれを思い出す。

【セブンイレブン『大盛ソース焼きそば』】

www.tomo-diary.com時代は変わった・・・

現代人は本当に忙しいものだと。笑

インスタント系はスピード勝負になってきている感じがする。

 

パッケージの下には【スープかけごはん】がちょっと載っている。

これも美味しそうだけど、今回は違う食材でちょい足しをしようと思います。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210306103014j:plain

具は卵・しいたけ・わかめ・葱。

スープの決め手となる旨味はかつお節エキスや椎茸パウダー、こんぶエキス、チキンエキス、あさりエキスなどが入っている。

使用されている添加物のソルビトール、キサンタンガムの説明も記載がされています。

 

さらりと説明。

ソルビトール:じゃがいもデンプンやとうもろこしデンプン由来の糖アルコールで、低カロリーの甘味料。

キサンタンガム:とろみ付けに使われる増粘剤の一つ。化粧品にもよく使われている。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210306103048j:plain

アレルゲン表示が記載。

小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンの6つ。

 

 

栄養成分表示(1食6.8g当たり)

エネルギー:28㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:1.4g

炭水化物:2.1g

食塩相当量:1.3g

 

糖質や食物繊維の記載がないのでシンプルな栄養成分表示だなと思いました。

最近やたらと糖質系を気にする人が多くなってきているけど、実は糖質記載は任意なんですよね。

なので、日本はこの記載でOKなのです。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210306103124j:plain

これが5個入っていました。

簡単に粉々になっちゃいそうな感じです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210306103200j:plain

具が入った薄揚げっぽい。笑

スカスカ。

黄色くなっているのは多分卵。

わかめと葱っぽいのも分かります。

 

ここでちょい足しする食材。

f:id:tomomo13:20210306103241j:plain

春雨!

tomomo13は糖質オフなんてしていないので、春雨をデーンと使います!

お湯で簡単に戻るから重宝しています。

この春雨のいい所は1回分がまとまっている所。

使いやすくて本当に便利。

最近は春雨炒めに使いました。笑

 

 

 

一緒に並べます。

f:id:tomomo13:20210306103333j:plain

なんか可愛らしい感じになっちゃいました。笑

これにお湯をかけるだけです。

 

お湯を注いでみた。

f:id:tomomo13:20210306103420j:plain

ドライフーズのスープはお湯で簡単にほぐれる感じ。

これで1分位待ちます。

お湯160mlは無視しました。笑

 

1分後。

f:id:tomomo13:20210306103512j:plain

簡単に春雨たまごスープの完成!

春雨もしっかりと戻っています。

 

 

 

食べてみた感想。

卵フワフワで手作りな感じ。

しっかりと和風の味付けで、美味しいです。

春雨でお腹が満足しちゃいます。

ごま油とか足しても良さそうですよね。

忙しい朝にとっても便利だと思います。