tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

楽天で評価4.5!おつまみ!丸俊『そのまま食べる かつおスライス』を食べてみた!

 

今週のお題「感謝したいこと」

なんと、今日の20時から楽天スーパーポイントセールで今年最後の半額セールをやっちゃうんですよ!

この日の為にちょっと気になっていたものをドーンと買おうと思っています!

20時からですよ(*‘∀‘)!

今日はPCの前に待機しておかないと!笑

サーバーダウンしないかな?笑

 

数日前に注文して届いた

丸俊『そのまま食べる かつおスライス』です。

f:id:tomomo13:20201204111109j:plain

1個だけ注文したので、このような感じでポストに入っていました。

箱には【薩摩の恵】と書かれていました。

薩摩の恵とは、鹿児島県の各分野と連携し、農産物の生産と乾燥野菜の加工・販売・流通を一貫して行っているそう。

 

 

いつもは日常品ばかり楽天ポイント消費していたのですが、ポイント消費で食べ物を買ったのは初!

ブログのネタになればと思って購入しました!

本当に評価が高いのかと言うのも気になるところ。

 

中身。

f:id:tomomo13:20201204111410j:plain

笑顔でいい写真だ!と思える鹿児島の人たちが!

めっちゃいい自然・・・

そういや、余裕で5年・・・それ以上実家に帰っていません。

今年は無理だな・・・

ちなみに飛行機で帰らないといけない距離です。

(田舎なので、交通の便が悪く、半日かかるところでです) 

韓国や台湾の方が近いです。笑

 

もう一つ同封されていました。

f:id:tomomo13:20201204111757j:plain

これが1枚あるのと無いのでは安心感が違いますよね。

食品衛生をきちんとやっている会社なんだよねと思える1枚でした。

 

購入品。

f:id:tomomo13:20201204112037j:plain

約500円位。

楽天とAmazonにもあります。

 

 

 半生タイプで、醤油の味付けがしてあるので、そのまま食べても美味しいという評価が気になって買ったもの。

決め手は鹿児島の枕崎産かつお節を使っているところ。

化学調味料・保存料無添加って言うところも!

 

気になる評価は・・・

楽天の評価は4.5

Amazonの評価は4.2

信用してもいいですかね~?

 

袋の大きさは約20㎝×15㎝。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20201204112216j:plain

特許も取ってある!

色んな食べ方もできるので、オススメかもしれない。

 

今回初めて知った【ファストフィッシュ】。

2012年開始。

「魚のくにしあわせ」プロジェクトの一環として推進されている認定制度。

水産庁が認定したマークで、気軽に食べられる水産加工食品の事。

魚離れから救おうとこのプロジェクトが始まったそうです。

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:77㎉

たんぱく質:13.9g

脂質:0.8g

炭水化物:3.6g

食塩相当量:1.1g

DHA:300㎎

EPA:42㎎

アンセリン:26.7㎎

カルノシン:5.4㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20201204120424j:plain

かつお節より厚め。

魚臭いという感じではないので、子供にも受けそうな香りです。

半生とパッケージに記載がありましたが、しっとりと言う感じではないですね。

 

 

食べてみた感想。

かつおの旨味が凝縮された感じ。

若干パサついているけど、それがクセになる感じ。

燻製に近い感じがする。

量は30gと少ないですが、おつまみとしてはオススメ。

袋の下の方は粉々になってしまっているので、和え物としたり、ふりかけとしてご飯にかけて食べるのがイイかと思っています。

評価通り美味しかったです。

ただ、高いので、楽天セールで半額になっていたら、購入してほしいです!