tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

冬限定のアイス!森永『ジャンボ バニラモナカ』を食べてみた!

今週のお題「感謝したいこと」

お肌の乾燥がひどいので、1週間くらい続けている【蒸しタオル】美容法。

ハンドタオルを濡らして、レンジで数十秒加熱。

そして肌に当てるだけ。

そこから普段通りの化粧水などのスキンケアをするだけなんですけど、お肌が乾燥しにくくなりました!

ちょっとの努力と時間でお肌が綺麗になれちゃうって凄いですよね!

少しだけどちゃんと潤ってきましたよ!笑

続けるのは結構しんどいけどね、頑張ればお肌がちゃんと感謝してくれますよ!

 

昨日おやつに食べた

森永『ジャンボ バニラモナカ』です。

f:id:tomomo13:20201203112355j:plain

冬限定の特別なアイスが登場!

ミルクのコクがアップしたモナカアイス!

パッケージも雪の結晶の絵が描かれてあって特別感があります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201203112433j:plain

今だけミルクの濃いめのバニラアイスとアーモンドの隠し味。

という事は、今しか味わえないジャンボモナカになっているようです。

 

アレルギー表示には【卵】が赤色で記載されています。

2019年3月から卵の【卵黄】が追加されたそうです。

 

種類別はアイスクリーム。

無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分8.0%、卵脂肪分0.2%。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:259㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:12.7g

炭水化物:32.1g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201203112533j:plain

少~しだけモナカが崩れていました。

これは許容範囲です。笑

モナカの模様が丸く凹んでる・・・

これは指を置く場所?

分かりません。笑

 

割ってみました。

f:id:tomomo13:20201203112644j:plain

真っ白なバニラアイスがぎっしり!

モナカは湿気ナシだったので簡単に割ることが出来ました。

モナカの裏側の写真は撮りませんでしたが、チョコレートがコーティングされているそうです。

 

 

食べてみた感想。

ミルクのコクがすっごいする!

モナカがパリパリで中のバニラアイスと相性がいいです!

じっくり味わうとチョコレートがあるのが分かります。

コーヒーを飲みつつ、食べると幸せな感じになります。

冬は濃厚なバニラアイスが美味しいですね!