tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

森永乳業『MOW(モウ) ロイヤルミルクティー』を食べてみた!ロゴが完全にルイヴィトン

 

なんとな~く暖かくなってきたな~と感じる季節になってきました。

(自分だけですけど。笑)

今年もしかしたら雪が降らないかも・・・と浮かれている自分がいます。笑

 

暖かいから、アイスを久しぶりに食べてみました。

食後のおやつはこちら↓

森永乳業 morinaga『MOW ロイヤルミルクティー』です。

f:id:tomomo13:20200113233200j:plain

右側に可愛いディズニーのキャラクターたちが描かれています。

スマートフォンゲームで人気のツムツムのキャラクターです。

こちらは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と森永乳業株式会社の契約により製造されたもの。

多分期間限定かと思われます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200113233617j:plain

初めて知ったのですが、

MOW(モウ)は素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使わずに使っています。

とありました。

大体のアイスは使っていることが当たり前になっていますが、森永乳業さんは使っていないと大きく書いていることで安心できますね。

 

栄養成分表示 1カップ(140ml当たり)

エネルギー:214㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:9.8g

炭水化物:28.2g

食塩相当量:0.10g

 

詳細。

f:id:tomomo13:20200113234543j:plain

種類別はアイスミルク。

無脂乳固形分:7.0%

乳脂肪分:3.0%

植物性脂肪分:5.0%

卵脂肪分:0.3%

 

 

上記の写真の原材料名から

植物油脂と卵黄を使うことにより、乳化剤を使っていないのかな~?なんて思っています。

(あくまでも個人的な想像です)

 

紙パッケージを取ったら・・・

f:id:tomomo13:20200113235209j:plain

MOW(モウ)のロゴマーク?

MWって・・・

シンプルだけど・・・これは・・・

 

ルイヴィトンのLVと似ていないかい?

と、思ったのは多分日本で何人か絶対にいるはず!

私も思ってました~!なんていたら、コメントをください。笑

そこはあまり突っ込みたくないけどね・・・

 

実物。

f:id:tomomo13:20200113235657j:plain

全体的にロイヤルミルクティー色。

かすかにロイヤルミルクティーの香りがします。

 

f:id:tomomo13:20200113235911j:plain

 紙パッケージが紫色だったので、ラムレーズンと勘違いしていました。

レーズンは一切入っていません。笑

具が一切入っていない、シンプルなロイヤルミルクティーのアイスです。笑

 

  食べてみた感想

濃厚で本格的なロイヤルミルクティーの様な味わいが存分に楽しめるアイス。

お口の中でふんわりとロイヤルミルクティーが広がります。

ミルクティーのコクも十分感じます。

若干甘ったるいと感じますが、後味は意外とさっぱりになり、甘さもくどくなくなっちゃいます。

アイスだけど、本格的なロイヤルミルクティーを飲んでいるかのような気分になれちゃうのもこのアイスならではだと思います。

 

オススメの食べ方

シナモンが好きな人は是非振りかけて食べることをオススメします。

上品な甘さがUPすること間違いなしです。