tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート新作スイーツ!『自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム』を食べてみた!

今週のお題「自分にご褒美」

たまに食べたくなっちゃう、コンビニスイーツ。

今日で平日が終わるので景気づけにスイーツを買っちゃいました!

これから年末にかけて太るシーズンなのに・・・

2021年から痩せようと思います!笑

全然痩せない体になってしまっているのが辛いんだけどね。笑

 

今夜のおやつ

ファミマスイーツ『自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム』です。

f:id:tomomo13:20201204193332j:plainスイーツが急に食べたくなっちゃって、ファミリーマートへGOしちゃいました!

新発売のシールが貼られていたので、まだ他のみんながブログを書いていないだろうと思いながら買っちゃいました。笑

 

発売日は2020年12月1日。

新作ホヤホヤです。笑

バウムクーヘンとカスタードクリームが組み合わさったハイブリットスイーツ。

キャラメルあめが表面にコーティングされています!

税込み268円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201204193448j:plain

製造者はル・フレンド。

バウムクーヘンと言ったらこの会社!

ファミリーマートはもちろん、セブンイレブンのバウムクーヘンの商品はこの会社が作っていると言ってもいいくらいです。

 

カスタードクリームは出来合いのものを使っているっポイですね。

着色料にウコン。

年末にかけて食べてもいいかもしれません。笑

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:481㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:27.8g

炭水化物:52.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201204193522j:plain

表面には透明フィルムが貼られていました。

バウムクーヘンはキャラメルがコーティングされていて少しパリパリ&じゃりじゃり。

焦げ目も少しあります。

ちょっとだけバウムクーヘンにしみこんでいるのが分かります。

カスタードクリームは硬めにできています。

 

 

 

食べてみた感想。

バウムクーヘンは一口食べると上の部分はじゃりじゃりとした食感。

こんなバウムクーヘンありそうでなかったですね!

ちょっとこれは新食感で病みつきになる。

カスタードクリームは、うん・・・ちょっとね・・・・って感じ。

硬めだったので、濃厚な感じのプリンを想像していたんだけど、なしでも良かったかもしれません。

でも、キャラメルの部分と一緒に食べるとプリン風になります!

バウムクーヘンは美味しいので、食べる価値はあります!

 

こちらもファミリーマートのブログです↓

良かったら読んでくださいね。

 

www.tomo-diary.com