tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!東洋水産『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 東日本編』を食べてみた!

今朝タンクトップで過ごそうとしたけど、お家の中では寒すぎて半袖を着て今のところ落ち着いています。

タンクトップと半袖ってそんなに大差はなさそうなイメージ。

実際着てみるとかなり違います。

朝食

東洋水産『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 東日本編』です。

頂き物。

このシリーズもとうとう3回目。

非常食用に取っておけばいいのに、今さりげなく話題になっているのでさっさと食べないとブログに影響しちゃう。笑

そんな感じで頑張って食べることにする。笑

『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつね 東日本編』はかつお昆布、宗田がつおのだしが利いた東日本向けのうどんスープ。

 

他のシリーズはこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面その1。

製造者は東洋水産。

スープは粉末かつお節、粉末こんぶ、粉末そうだがつおぶし。

このシリーズでは粉末かつお節は必ず入っているようです。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食96g当たり)

エネルギー:412㎉

たんぱく質:9.9g

脂質:18.0g

炭水化物:52.6g

食塩相当量:5.8g

ビタミンB1 :0.35㎎

ビタミンB2:0.33㎎

カルシウム:154㎎

 

開封。

かやくは味付油揚げ、かまぼこ、たまご。

どうしても出てこないかまぼこ…

嫌われていそうな感じ…

付属は粉末スープと七味唐辛子。

 

5分後。

今回はちゃんとかまぼこがありました。

かつおの香りが強めのスープです。

 

 

 

食べてみた感想。

かつおの風味がしっかりと出ているスープで後味があっさり。

濃いめって感じは一切なかった。

西日本と比べるとやや強いかなって印象はありました。