tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!業務スーパー『ローストひよこ豆(塩味)』を食べてみた!

いや~興奮が収まりませんのう…

日本勝ちましたね。

今夜はチェコと対戦で佐々木選手が登場するとか…

(このブログが終わったら一生懸命調べます)

日本人の心を鷲掴みしたヌートバー選手の活躍も今夜また観れると思うと胸アツです。

午前中のおやつ

業務スーパー『ローストひよこ豆(塩味)』です。

業務スーパーにあった女子力高そうなおやつ。

朝食やおつまみにも良さそうな感じだと思って買ってみました。

200円ほどで購入。

 

『ローストひよこ豆(塩味)』は食物繊維が豊富なひよこ豆を塩味で味付け。

素材そのままの味が楽しめます。

 

裏面。

原産国はトルコ、輸入者は神戸物産。

原材料はひよこ豆と食塩のみ。

添加物一切なし。

 

【Otto NUTS】はアーモンドやピスタチオ、レーズンなどのドライフルーツを取り扱っている会社。

防腐剤、砂糖や塩などの余分な添加物、有害物質は含まれておらず、動物性製品が無くビーガン商品が豊富にあるのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:394㎉

たんぱく質:25.7g

脂質:6.8g

炭水化物:63.0g

食塩相当量:2.8g

 

開封。

香りはミックスナッツの香り。

大きさは大豆とほぼ変わらない。

ひよこみたいな口が付いていることからひよこ豆って呼ぶらしい。

 

 

 

食べてみた感想。

外側はカリッと大豆みたいな感じだが、中は思っていたより粉っぽい食感。

最初は少し苦手な感じだと思っていたけど、食べ進めると塩味が結構クセになる。

これは好き嫌いが分かれそうな感じのおやつ。

カリカリとした大豆のお菓子に似ているので、大豆が好きな人には受け入れられると思います。